本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Blu-rayについて教えてください…!)

Blu-rayについて教えてください!

2023/10/14 10:31

このQ&Aのポイント
  • Blu-rayが再生できない問題についての質問です。外付けのBlu-rayドライブが必要か、PowerDVD proまたはUltraのアップグレードが必要か知りたいです。
  • このPCでBlu-rayのDVDを見ることはできるのか疑問です。Blu-rayディスクを挿入すると、「ドライブDにディスクが入っていません」と表示されて再生できません。
  • Blu-rayを見るためには外付けのBlu-rayドライブやPowerDVD proまたはUltraのアップグレードが必要ですか?このPCで再生する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Blu-rayについて教えてください…!

2023/07/13 20:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-DA700KAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Blu-rayDVDを見たくて、ディスクを入れてみたのですが、普通のDVDは再生可能で、Blu-rayディスクの方は、「ドライブDにディスクが入っていません」と出て見ることができません。
色々調べた結果、外付けのBlu-rayドライブが必要と書いてありましたがその通りでしょうか?
また、今はPowerDVDというソフトを使用しているのですが、外付けのBlu-rayドライブを購入したとしてそのままソフトで見れるようになるのでしょうか?
PowerDVD proまたはUltlaにアップグレードしないと再生されませんか?

機械に疎いので的外れな質問や文章でしたらすみません。このパソコンでBlu-rayのDVDは見れるようになるでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/13 20:21
回答No.1

Blu-rayディスクを再生するにはBlu-rayドライブが必要です。
PC-DA700KAWに搭載されている光学ドライブはDVDドライブですので、Blu-rayディスクの再生は出来ません。

外付けのBlu-rayドライブを購入されれば、たいていは再生アプリケーションが付属していますので、PowerDVDで再生できない場合は、そちらをインストールしてください。

お礼

2023/07/14 12:13

丁寧で迅速な回答ありがとうございました!
Blu-rayドライブを購入して視聴できるか確認したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/13 20:29
回答No.3

仕様ではPC-DA700KAWに搭載されているのは、DVD/CDドライブです。現在搭載されているPowerDVD がBlu-ray対応ならそのまま再生できますが、Blu-ray対応でなくバージョンアップ版がなければ新規購入になると思います。

PC-DA700KAW仕様→ https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/181q_da700kaw.pdf

お礼

2023/07/14 12:15

仕様のURLまで丁寧にありがとうございました。
Blu-rayドライブを購入して確認してみたいと思います。

質問者
2023/07/13 20:26
回答No.2

その通りです。
DVDは見れますが、BDは見ることができないドライブとなっております。
DVD±R/±RW/RAM/±RDL

https://kakaku.com/item/K0001050552/spec/#tab

外付けのBlu-rayドライブを購入、かつPowerDVD Proにアップグレードする必要があります。
PowerDVDだけでは見ることができません。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html

お礼

2023/07/14 12:16

詳しく回答してくださりありがとうございます!
外付けBlu-rayドライブを購入しソフト確認して再度確認してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。