本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのアダプターが折れて中に入ってしまったとれ)

パソコンのアダプターが折れて中に入ってしまったとれ

2023/10/14 10:32

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリーのアダプターが折れて中に入ってしまいました。充電ができなくなってしまったので、どうすればいいですか?
  • ノートパソコンのバッテリーのアダプターが折れてしまいました。中に入ってしまっているため、充電ができない状態です。対処方法を教えてください。
  • ノートパソコンのバッテリーのアダプターが折れて中に入ってしまいました。これにより充電ができなくなりました。どのように対処すればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのアダプターが折れて中に入ってしまったとれ

2023/07/15 22:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ノートパソコン・

・製品名・型番(例:PC-ーGN18CRHAH)
バッテリーのアダプタが折れてなかにはいったままで充電できない
どうしたらいいですか



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (9件中 1~5件目)

2023/07/16 08:10
回答No.9

ここで質問しているレベルだと修理に出すしかないと思います。

端子接続部に強い衝撃が加わったことにより、中の突起部は曲がり、接続部は根元で折れたのだと推測します。

やり方は、中で端子( 金属部分 )同士がショートしない様に注意しながら、先が木製・プラスチック製( 絶縁物 )のピンセット・毛抜き等で、引っこ抜く感じです。

失礼しました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/16 08:07
回答No.8

普通はそんな事ないけど
扱い方が雑なのでは

今迄 何十台も買ったけど信じられない
まあレノボ傘下になって
作りが酷いのか
これからは丁寧に扱って下さい

2023/07/16 02:02
回答No.7

その電源アダプターの
根元から端子を折ったと
言う認識でいいですか?

多分ですが、毛抜きとかの
金属で先をつまむ物で
引っこ抜いて大丈夫ですよ。

それと、電源アダプターは
近くのハードオフに持って行って
同じ電流と電圧が同じ物を
探して買って試しましょう。

それで、挿してみて
充電されるなら
問題はありませんよ。

2023/07/16 01:25
回答No.6

そのハードウエアメーカーに相談だな。すべてNECか?

2023/07/16 00:04
回答No.5

なんなのか分からんので回答できない。想像するしかない。ピンセットで折れたものを取ればよろしい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。