このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートパソコンのノートン起動しない問題の解決方法は?
2023/10/14 10:34
- ノートパソコン(LAVIE NX850/N)を使用しており、ノートン360をインストールしていますが、再起動してもノートンが起動しない問題が発生しています。
- 無線LANで接続しているノートパソコンで、何度も再起動をしてもノートン360が起動しない状況です。解決方法を教えてください。
- ノートパソコンにノートン360をインストールしていますが、再起動しても起動しない問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
ノートパソコン
2023/07/26 00:56
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
ノートパソコン(LAVIE NX850/N)を使用しており、ノートン360をインストールしてあります。
PC本体は無線LANで接続しています。
何度も「再起動をしてください」の表示が出て、何度再起動してもノートンが起動しません。
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
Windows 版ノートン デバイスセキュリティの起動に関する問題を解決する
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v64233471
このQ&Aは役に立ちましたか?
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ノートンアンインストール後再起動
・ノートン再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
ノートンがアンインストールされない場合はセーフモードで起動してアンインストールしてみてください。
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850NAB
こちらですか。
https://www.nortonstore.jp/products/
他の方が回答されていますがノートン 360自体を一度入れ直し見ましょう。
次を試してみてはいかがですか。
1、ノートンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法→ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931
2、ノートンの再インストール
ノートン削除/再インストールツール Windows 版をダウンロードして実行する → https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v60392881
3、NX850/Nにはウイルスバスター クラウドがプリインストールされています。ウイルスバスター クラウドを利用する。
4、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化してノートンをインストールする。Windows11にグレードアップしている場合は、初期化後、Windows11に再グレードアップする必要があります。