本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pc-te507jawのテザリングについて)

pc-te507jawのテザリング方法とは?

2023/10/14 10:36

このQ&Aのポイント
  • pc-te507jawという製品について、Wi-Fiのない環境でも利用するためのテザリング方法を教えてください。
  • pc-te507jawはAndroid 7を搭載していますが、このバージョンではテザリング機能は使えないのでしょうか?
  • 質問の内容は、pc-te507jawというタブレットのテザリングに関する疑問です。テザリングをする方法や可能性について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

pc-te507jawのテザリングについて

2023/08/03 14:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。初めての投稿で不慣れなこともありますが、よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ: タブレット

===ご記入ください===
・タブレットのバージョン: Android 7 (OSはこれより新しいものにアップデートできないようです)

===ご記入ください===
・製品名・型番:pc-te507jaw

===ご記入ください===
・接続方法:無線Wi-Fi

===ご記入ください===
▼お困りごと
 しばらくWi-Fiのない環境でつかいたいので、テザリングがしたいのですが、方法がわかりません。それとも、機種が古すぎて、このタブレット(もしくはAndroid7)にはテザリングの機能がないということでしょうか?





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/03 17:52
回答No.4

スマホ側の設定(表示はスマホの機種により異なります。) 
歯車アイコン → ネットワークとインターネット → デザリング → Wi-Fiデザリングを設定してからタブレット側の設定すればスマホからWi-Fiの電波がでます。利用時はスマホ、タブレットの両方の電源を入れておく必要があります。
 

お礼

2023/08/03 18:52

ありがとうございます!今教えて頂いた方法を試してみました。何とかつながりそうです。
根本的な部分を分かっていなかったにも関わらず、教えてくださりありがとうございました。とても助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/03 15:13
回答No.3

テザリングというのは回線契約されたものをモバイルデバイスのデータ通信回線を介してインターネットにアクセスする行為です。
非常に残念ですが、この機種はWi-Fiモデルなので、SIMカードは挿せません。よって外出先でのテザリングは不可能となります。

お礼

2023/08/03 17:40

ありがとうございます、説明不足ですみません。この製品はサブでして、メインのモバイルデバイスのデータ通信回線を、この製品に飛ばせれば…と考えたのですが、双方SIMカードが使えないといけないということなのですね…そもそものテザリングを良くわかっておりませんでした。親切に教えてくださってありがとうございました。

質問者
2023/08/03 14:47
回答No.2

下記URLの27ページ「レッスン16 スマートフォンをアクセスポイントとして利用する」を参考に設定してみてはいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201809/pdf/simple/v1/mst/TE507_LVTE_KLTFA.pdf

お礼

2023/08/03 17:34

ありがとうございます。残念ながらWi-Fiそのものが飛んでいない環境での生活なので、難しいかもしれません。ですが、この設定のページにたどりつけなかったのでとても助かりました。適切なアドバイス、ありがとうございました。

質問者

補足

2023/08/03 17:36

追伸:お教え頂いたページをもう少し詳しく、読んで、解決できそうなら尽力します。

質問者
2023/08/03 14:37
回答No.1

この製品ですよね
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavietab/lte/spec/index.html

> しばらくWi-Fiのない環境でつかいたいので、テザリングがしたい
有線で接続したいということでしょうか?
下記のような製品で接続できる可能性がありますが確実ではありません

https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=12196897

お礼

2023/08/03 17:30

ありがとうございます、この製品で間違いありません。説明不足で失礼致しました。ネットの環境がなく、通信会社(SoftBankなどの通話回線?)のみでの生活になるため、有線も引けない状況です。ですが、この製品自体、Wi-Fi受信が弱く感じていましたので、ネット回線が整ったら、有線も検討したいと思います。丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。