本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ha370rabでTVが見えなくなった)

ha370rabでTVが見えなくなった

2023/10/14 11:18

このQ&Aのポイント
  • PC-H8370RABを使用していて、HDDからリカバリーを実施した後、office2019とTVが使えなくなりました。smartvisionのインストールを試みましたが、LAVIEナビがなく、dependency packageのエラーが発生しました。解決方法を教えてください。
  • PC-H8370RABを使用していて、HDDからリカバリーを実施した後、office2019とTVが使用できなくなりました。smartvisionのインストールを試みましたが、LAVIEナビの不足とdependency packageのエラーがあります。どうすれば解決できますか?
  • PC-H8370RABを使用していて、HDDからリカバリーを実行した直後に、office2019とTVが使用できなくなりました。smartvisionをインストールしようと試みましたが、LAVIEナビの不足とdependency packageのエラーが発生しています。どうすれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

ha370rabでTVが見えなくなった

2023/08/29 11:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップPC


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-H8370RAB===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
HDDよりリカバリーを実施した。その後office2019とTVが使えなくなった。このサイトのQ&Aなどを参考にsmartvisionをインストールしようとしたが、LAVIEナビがなく、LAVIEナビを入れても起動するとdependency packageないと言われ困っています。NECのアプリでこれを先頭に入れればうまくいくと言ったアプリはないでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/29 17:46
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA370RAB
こちらでしょうか。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を参考に入れ直すことにはなります。
ただ書かれている状況からはもう一度、

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
などを参考に再セットアップしてみるとかでしょうか…

お礼

2023/08/30 15:01

microsoftストアからsmartvisionのインストールはできますが、必要なアプリがインストールされていませんと出てストップ。関連するアプリとして「はじめの設定」を入れて見ましたが、起動するとdependency packageがインストールされていないため起動できません。また「Lavieかんたん設定」をインストールして起動すると、Lavieかんたん設定Libraryをインストールする必要があります、インストールしてください。とでるが方法がわからずここでギヴアップ。NEC121に電話して聞いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/29 12:14
回答No.2

SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/

もし、視聴できるのでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

お礼

2023/08/29 12:59

ありがとうございました。Microsoftストアからダウンロードしてインストールする方法で先の方と同様、実施してみたいと思います。

質問者
2023/08/29 11:45
回答No.1

Windows11ソフトウェアなどの対応状況一覧で「LAVIEアプリナビ」は一部利用不可になっています。スタート → Microsoft Storeで画面上の検索画面にSmartVisionと入力、検索するとSmartVisionが表示されます入手をクリックすればインストールできると思います。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。

Windows11ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼

2023/08/29 12:05

ありがとうございました。MSストアから入れてみます。入れたら別のアプリが必要と出ないことを祈るばかりです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。