本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizが再インストールできません)

LAVIE Wizの再インストールができない問題について

2023/10/14 10:23

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizの再インストールができない状況について質問があります。
  • LAVIE WizとLAVIEアップデート Dependency Libraryをアンインストールし、再インストールしようとしていますが、インストールボタンが表示されずに困っています。
  • ご利用の製品はLAVIE Direct DTで、接続方法は有線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Wizが再インストールできません

2023/06/12 04:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LAVIE Direct DT [Desk Tower]

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD308ZZGG

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「LAVIE Wiz」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をアンインストールしました。
次に「LAVIEアップデート」がおすすめアプリとして表示され、LAVIEアプリナビから「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールしました。
次に「LAVIEアップデート」のインストールボタンを押し、Microsoft Storeの画面が表示され、アプリ名「LAVIE Wiz」で表示されましたが、
「入手」あるいは「インストール」ボタンが表示されずインストールできない状況です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/12 06:34
回答No.1

恐らくMicrosoft Storeにある「LAVIE Wiz」はWindows11モデルに搭載された「LAVIE Wiz」用と思います。Windows10モデルの「LAVIE Wiz」には対応していない為にボタンが表示されないのではと思います。サポートに確認してはいかがですか。「LAVIE Wiz」を戻すには、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化することです。再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターから購入してください。Windows11へグレードアップしたパソコンでしたらWindows11へ再グレードアップが必要です。OSに必須の更新プログラムはWindows Updateで配信されます。PC-GD308ZZGGのダウンロードページを開き時々リリース済の更新プログラムをチェックして必要と判断したなら手動で適用すれば「LAVIE Wiz」がなくても支障はありません。

PC-GD308ZZGG再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD308ZZGG

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704#t02_1

下記ダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」をクリックして「Windows 11 インストール アシスタント」をダウンロードしWindows11にグレードアップする。
Windows 11 をダウンロードする  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PC-GD308ZZG 更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD308ZZGG

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/06/12 17:30

ご回答いただきありがとうございます。
再セットアップメディアは持っています。
LAVIE Wizのために、再インストールを行うには、手間がかかりますので、Windows 11にアップデートした際に試みてみます。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/12 07:03
回答No.3

Windows 10のLAVIE Wizで、重要な更新プログラムを適用する方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022264
 これで入手できませんか?

お礼

2023/06/12 17:25

ご回答ありがとうございます。
LAVIE Wizがインストール出来ないので、ご案内いただいた画面が表示出来ません。ご助言いただきましたが、申し訳ございません。

質問者
2023/06/12 06:55
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。