本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WordとExcelについて)

WordとExcelについて

2023/10/14 11:19

このQ&Aのポイント
  • WordとExcelについての質問があります。パソコンが再インストール後、Wordのプロダクトキーの入力を求められましたが、マイクロソフトアカウントとの紐付けができていないようです。
  • WordとExcelについてのお困りごとです。再インストールしたパソコンでWordを利用しようとしたら、プロダクトキーの入力が必要と表示されますが、紐付けができていないために困っています。
  • WordとExcelに関するお悩みです。パソコンを再インストールした後、Wordのプロダクトキーの入力が求められましたが、マイクロソフトアカウントの紐付けがされていないようです。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WordとExcelについて

2023/09/03 13:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770MAB-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
パソコンが再インストールになり、修理後初めてWordを使おうと思ったらプロダクトキーの入力を求められました。
購入時に最初から入っていたソフトですが、マイクロソフトアカウントでは紐付けられていないと出てきます。
解決方法はあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/04 09:23
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB-E3
こちらですね。

修理前に使っていたMicrosoftアカウントでWindowsにサインインしているでしょうか。

Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457

お礼

2023/09/04 13:09

お騒がせしました。
マイクロソフトアカウントが今とは違っていたようです。
一応「他のアカウントでサインインする」を試したときにはメールアドレスに反応しなかったのはなぜなんでしょう?
疑問は残りますが無事解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/03 16:45
回答No.2

質問への回答で無くて恐縮ですが、もし ストレージの交換修理をした場合は、ご自身で Microsoft と交渉して新しいライセンスを入手するか、新しい office 2021 を購入するか、Microsoft 365(サブスク)を契約して下さい。

失礼しました!

お礼

2023/09/04 13:08

ありがとうございました。
無事解決しました。

質問者
2023/09/03 15:13
回答No.1

スタート → 設定(歯車アイコン) → アカウントで前のアカウントでサインしているか確認して修理前と同じアカウントと異なる場合は、修理前と同じアカウントに切り替えてからWord、Excelを開いてみてください。修理前と同じアカウントでしたら下記URLのお問い合わせ窓口詳細のMocrosft Officeに問い合わせ電話番号が記載されていますので問い合わせてはいかがですか。

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725

Microsoft Office問い合わせ → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

投稿された画像

お礼

2023/09/04 13:07

お騒がせしました。
プロダクトキーがどうしても見つからなかったのですが、ひょんなところから見つかりました。
しかもマイクロソフトアカウントが今とは違っていたようです。
一応「他のアカウントでサインインする」を試したときにはメールアドレスに反応しなかったのはなぜなんでしょう?
疑問は残りますが無事解決しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。