このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/08/15 14:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN254FSAA
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1) Word 2016 / Excel 2016などのOfficeアプリ起動時に「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています」などのプライバシー設定画面が毎回表示される
2)アカウントエラーひょうじが毎回表示される
3) 再起動表示が毎回表示表示される
サポートQ&A検索の対処方法を行っても改善されません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
下記リンクを参照して、office 2016 を再インストールしてみて下さい。
なお、再インストールには Microsoftアカウントが必要です。
デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN254FSAA
こちらですね。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/share/software/note_ld.html
を見ると「 Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属するモデルみたいですね。
WordやExcelなどを起動すると「Microsoft はお客様のプライバシーを尊重しています」と表示されました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4811-2299
他の方が回答されていますが上記あたりを参考にしてみるとか。
あとは
Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考に再インストールして見るとか。
2023/08/23 14:35
初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんでした。
その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に
類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。
ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→
[サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→
再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→
OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりました。
ありがとうございました。
Office2021の購入、Microsoft 365の契約、Office onlineの利用、互換Officeの購入を検討したらいかがですか。
無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方 → https://office-hack.com/office/office-online/
互換Office → https://www.kingsoft.jp/office/wpslp/wps2lp-2112_017?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=wps_yahoo&buyp=23&yclid=YSS.1000062222.EAIaIQobChMIi_nl1oXegAMV8cJMAh2mMgQIEAAYAiAAEgLxnPD_BwE
①https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4811-2299
こちらの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
②https://itojisan.xyz/trouble/13299/#google_vignette
こちらの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
③https://www.eranger.co.jp/support/office_repair
Officeの修復をしてみてはいかがでしょうか?
2023/08/23 14:33
初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんで
した。
その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に
類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。
ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→
[サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→
再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→
OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりまし
た。
ありがとうございました。
関連するQ&A
WordとExcelについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Excel、Wordのアイコンが見つからない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Windows11へのアップグレードについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Windows11 インフォボードについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
Windows10の更新ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/08/23 14:35
初めに、回答の各項目の対処方法を行っても当初の状況は変わりませんでした。
その後、microsoftコミニティの質問情報の中に、表題の件に
類似した質問をみつけました。その中から以下のことを行ってみました。
ファイル→ [アカウント] の [サインアウト]から[サインアウト]を実行→
[サインアウト]した状態から、[サインイン]をし直し→
再起動の表示(ここではプライバシーの設定表示は出ませんでした)→
OKをクリック→再起動後、アプリを開くと問題の表示は出なくなりました。
ありがとうございました。