このQ&Aは役に立ちましたか?
ラビーアップデートについての質問
2023/09/04 22:23
- デスクトップパソコンで、ラビーからのアップデートができない状況です。手動での更新方法を試してもうまくいかず、どうすれば更新できるかわかりません。
- ホームネットワークサーバー powered by DiXiMアップデートモジュールを手動でダウンロードし、展開した項目からnec_dms_updaterを実行しても、更新対象のバージョンがインストールされていないというエラーメッセージが表示されます。
- 更新を行わなくても問題ないのか、もしくは別の方法で更新できるのかを知りたいです。
ラビーアップデート
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーDA370DAR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線ラン
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ラビーからアップデートがきたんですが、適応できず手動でやってくれと言われました。更新プログラムは、ホームネットワークサーバー powered by DiXiMアップデートモジュール(2014年秋冬〜2020年春モデル向け)で、これを手動でダウンロードし、全て展開し、展開した項目からnec_dms_updaterをダブルクリックすると、(アップデート対象のバージョンがインストールされていません。続行するには何かキーを押してください、、、)と出て適当にキーを押すとその画面が消えるだけで、何も変化しません。どうすれば更新できますか?更新しなくても大丈夫ですか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
修正内容は次なので更新しなくても影響は少ないと思います。
「ホームネットワークサーバーが提供するリモート視聴機能において、プレイヤーアプリを使って宅内でのペアリング操作、および、宅外からのリモート接続をする際に失敗することがある」緊急の更新ではないのでサポートへ問い合わせてはいかがですか。
ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370DAR
こちらですか。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370DAR
ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201
言われているのはこちらでしょうか。
◆対象バージョン
下記のバージョンのお客様が対象です。
って項目で対象になっているのか?確認して見ましょう。
>更新しなくても大丈夫ですか?
ホームネットワークでPCに録画した番組を配信するような事をしていないなら最悪更新しなくても問題は無いとは思います。
お礼
2023/09/05 20:21
ご回答ありがとうございました。
お礼
2023/09/05 20:22
解りました、ほっておきます