本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【PC-VK25LXZEM】 ネットに接続出来ない

2023/10/05 16:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VK25LXZEM

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCの充電が切れて、充電して起動してみたら機内モードになっており、タスクバーから解除しようとしたり、設定から解除しようとしても、灰色で解除することが出来ません。初期化や再起動、インターネットのトラブルシューティングなどもしましたが解決しませんでした。トラブルシューティングをした結果、「ワイヤレス機能を有効にします」と出ましたが、未解決になりました。助けてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/10/05 20:30
回答No.6

>色々なところを探してみたのですが、スイッチが見当たらないんですよね……

こちらと同じ製品ですよね?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1090555193

であれば、添付写真の赤丸部分にスイッチがあるはずですが・・・

以上、ご参考まで。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/05 17:31
回答No.5

PC本体の手前側、タッチパッドの右下あたりに「ワイヤレススイッチ」がありますが、ひょっとしたらそれがOFFになっていませんか?
参考 取扱説明書(P6/P7参照)
https://www.nec.com/en/global/prod/bizpc/support/information/pdf/853-810602-416-A.pdf

このスイッチがOFFになっていると、WiFi機能が使用できなくなり、機内モードになってしまいます。
このスイッチの状態を確認されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

補足

2023/10/05 20:11

色々なところを探してみたのですが、スイッチが見当たらないんですよね……

質問者
2023/10/05 17:21
回答No.4

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK25LXZEM&SALE_KBN=
こちらですね。

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
あたりをやってみるとか。
あとは予め作成しておいた再セットアップメディアで再セットアップしてみるとかでしょうか…

2023/10/05 17:20
回答No.3

パソコン本体にワイヤレススイッチがあればオン/オフしてみる。
【Fn】+【F2】を押して無線LAN機能のオン/オフを切り替えることができます。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせしたらいかがですか。

無線LAN機能のオン/オフ → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/200802/pdf/pg/sw/v1/mst/wlia/wlia_onof.htm

Windows 7で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012618

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像
2023/10/05 17:14
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。