本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一体型デスクトップPCに外部電源ボタンを接続する)

一体型デスクトップPCで外部電源ボタンの接続方法を確認 | NEC 121ware

2023/10/16 05:16

このQ&Aのポイント
  • 一体型デスクトップPCで外部電源ボタンを接続する方法についてご質問があります。ご利用の製品はPC-VN770VG6Wです。
  • 電源ボタンが効かなくなったため、通販サイトで購入した外部電源ボタンを接続したいと考えています。マザーボードのインターフェースの接続方法を確認したいです。
  • NEC 121wareとの関連で、一体型デスクトップPCで外部電源ボタンを接続する方法についてお知りになりたいです。
※ 以下は、質問の原文です

一体型デスクトップPCに外部電源ボタンを接続する

2023/10/15 08:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
一体型デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-VN770VG6W


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
電源ボタンが効かなくなりました。
外部電源ボタン(通販サイトで1000円程度で購入できるもの)を接続したいのですが、当機種に接続可能でしょうか?
一応、マザーボードを確認したのですが、今一、インターフェースの接続方法がわかっていないので確認したいです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/15 08:38
回答No.5

マザーボードの写真があると良かったのですが、Googleで検索できた同様の型番機種の写真を見る限り、マザーボードにピンヘッダがないので取り付けは難しいと思います。
https://www.smaphodock24.jp/blog/ekisyo/3933

ピンヘッダがあれば下記のページの要領で接続すれば良いと思います
http://software.aufheben.info/contents.html?contents_key=kumitate06

お礼

2023/10/16 04:47

納得できましたし、諦めもつきました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/10/15 11:30
回答No.9

その確率は小さい。

PC-VN770VG6Wマザーボードのスイッチ付近の映像があれば判定か成功の確率を大きく出来そうだ。

2023/10/15 09:38
回答No.8

今のパソコンの電源スイッチはモーメンタリー(押している間だけ通電する)スイッチです。ATX規格以降の電源はこれです。
オルタネイト(保持)スイッチは誤動作の元になるので利用出来ません。


スイッチがどういう配線になっているかわかりませんが、スイッチに並列接続します。
※添付画像参照

押しボタンスイッチならホームセンターや電子部品販売店で数十円~、カー用品店のプッシュスイッチ(「自動もどり」の表記があるもの)なども利用出来ます。

投稿された画像
2023/10/15 08:54
回答No.7

付属のリモコンのことでしたら、パソコンの型番に合致した純正リモコン以外接続できないでしょう。同じ型番のリモコンを通販の中古品で探すか修理出来るパソコンショップに修理を依頼したらいかがですか。

2023/10/15 08:46
回答No.6

裏カバ-の9個のビスを外して蓋が開けば電源スイッチの配線をスイッチの根元で切断し延長配線し裏カバ-に穴を開け出して新しく買ったスイッチに接続する。

貴方に技術が有るかは分かりませんが。

2023/10/15 08:32
回答No.4

付属のリモコンのことでしたら、パソコンの型番に合致した純正リモコン以外接続できないと思います。同じ型番のリモコンをヤフオク、通販の中品で探すしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。