本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LAVIE NS700/R

2023/10/24 15:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-NS700RAE・0307339FD
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/24 23:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700RAB
このあたりのPCでしょうか?

>インターネットを開くとawpbiが出ます。これはなんですか?
って言うのが実際表示されている画面をプリントスクリーンで保存してそれをファイル添付したらわかりやすいかと。

何かのソフトなどがブラウザを起動したときに表示するページを書き換えた?とかって言うのは考えられます。

お礼

2023/10/25 10:34

Powered by GRATICA
お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。確認してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/24 16:09
回答No.3

何とも言えませんが、ブラウザを開いた時awpbiが開くように設定されているのではないですか。Microsoft Edgeなら以下で確認してください。

Edge画面の右上の「...」 → 設定(歯車アイコン) → 「スタート」「ホーム」、および「新規タブ」 → これらのページを開くでページのURLが何か

インフォボードから表示されている可能性もあります。サポートに確認したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/10/25 13:21

Powered by GRATICA
ありがとうございました。試しました。今後出ないことを願います。
質問者
2023/10/24 15:53
回答No.2

申し訳ございません。別の方の回答文を記載してしまいました。
No.1は無視してください。

もう少し詳細な補足をいただけないでしょうか。
一括りに【awpbiが出ます】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。また、その文字は正しいのですか?スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。

お礼

2023/10/25 13:22

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます。チャットの画面に貼り付けて問い合わせ中です。
質問者
2023/10/24 15:49
回答No.1

非常に残念ですが、バッテリーの寿命ですね。長くもっても5年くらいが限界です。
この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

商品情報ページで
「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。」
とありましたら非常に残念ですが、メーカーでのバッテリー交換となってしまいます。

商品情報検索
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/products/

常時ACアダプタに接続して使用するならバッテリ交換はしないという選択肢も生じるかもしれません。
交換するのでしたら、バッテリ交換サービスの利用をおすすめします。
バッテリーが膨張しているのであれば、最悪火災のリスクが生じます。
早急なバッテリー交換を強くおすすめします。
残念ですが、電話窓口対応となりますので、しつこく電話するしかないかもしれません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

バッテリ交換サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace

お礼

2023/10/25 13:24

Powered by GRATICA
教えていただきありがとうございます。まだ3年くらいなのですが、確認します。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。