このQ&Aは役に立ちましたか?
cの再インストール
2023/11/10 23:27
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
一体型
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-VN770SSB-KS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
今使用してしているパソコンのSmartVisionの動きが悪かったので再インストールするためwindowsを8.1に初期化してインストールしようとしましたが、「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」が使用できないため、再インストールできませんでした。どうにかSmartVisionを復活させたいのですが、インストールする手段はないのでしょうか。ソフト販売はないのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
どうしてもパソコンでテレビが見たいなら、下記テレビチューナー( Wi-Fi接続 )を検討してみて下さい。
ピクセラ テレビチューナー Xit AirBox サイト・エアーボックス XIT-AIR120CW ワイヤレス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLYCGZS8/ref=sr_1_5?m=A2Y97N5ICFCRX
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/
ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html
【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html
>「ソフトインストーラ」が使用できない
となれば、次の2とおりの方法どちらかでお試しください。
・Windows7に戻す(Windows10にする前のリカバリーメディアを使用)
・再セットアップする(再セットアップディスクを使用)
>ソフト販売はないのでしょうか。
存じ上げません
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770SSB-KS
こちらですね。
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
にあるように再インストール自体ができないですね。現状では再セットアップを選択するしか無いですね…
NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
みたいなのを参考に直接SmartVisionのインストーラーを実行して見る手はありますが上手くいかないかも。
回答No.2 訂正
「ソフト&サポートナビゲーター」は、Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い「ソフト&サポートナビゲーター」は動作しなくなりました。
Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
SmartVisionのサポートは終了しています。
SmartVision/PLAYER保守サービス終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/
1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
2、再セットアップメディアを購入して再セットメディアで出荷時に初期化すればSmartVisionが正常に動作する可能性がゼロではありません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、下記から購入可能です。
PC-VN770SSB-KS再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770SSB-KS&seizouBangou=
3、SmartVisionの利用を諦めるかパソコンの買い替えを検討してはいかがですか。