本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデート後ソフトやデータが消えてしまった

2023/12/16 14:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
LAVIE PC-DA350EAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
アップデート後にスタートボタンが機能しなくなった。
メールソフトがデスクトップからなくなった。スタートボタンが使えないため見られない。
マイドキュメント内のデータがどこかに格納されたのか、なくなってしまっている。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/16 14:57
回答No.3

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンを再起動して以下試してみてはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でスタートボタンが表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020650

解決しない場合は、再セットアップメディア、回復ドライブでパソコンを初期化する。再セットアップメディア、回復ドライブ共お持ちでない場合はメディアオーダーセンターで購入可能です。メーカーの修理対応期間が過ぎていますので、メーカーでの修理依頼は出来ません。修理依頼でしたら別のパソコン修理業者に依頼するかパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

PC-DA350EAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA350EAW&seizouBangou=

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 14:53
回答No.2

Windows 10のスタートメニューが動作しないのを修正する方法「2023」
https://jp.easeus.com/partition-manager/windows-10-start-menu-not-working.html

2023/12/16 14:44
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA350EAW
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?Win10のままでしょうか?

何のアップデートでしょう?WindowsUpdateでしょうか?


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードでの起動やシステムの復元を試して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。