本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定時にWindows10→11へ問題の有無)

Windows10→11への初期設定時の問題について

2024/01/02 13:17

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時にWindows10ではなくWindows11を入れても問題無いでしょうか?注意するポイントなどありましたら、詳細に教えていただきたいです。
  • ご利用の製品はノート型パソコン(PC-N1585AAL)です。製品名・型番なども教えてください。
  • 質問内容は「NEC 121ware : Windows」についてのものです。お困りごとの詳細やご使用中の機器の状況、表示される内容などをお書きください。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定時にWindows10→11へ問題の有無

2024/01/01 22:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノート型パソコン(PC-N1585AAL)

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
初期設定時にWindows10ではなくWindows11を入れても問題無いでしょうか?
注意するポイントなどありましたら、詳細に教えていただきたいです。
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/02 02:36
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
を参考に一旦再セットアップしてWin10の初期セットアップからやり直すとか。

Windows 10の初回セットアップ後の初期設定(Officeやはじめの設定など)について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020574
Office 2019をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021498
Office 2019でライセンス認証を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021421
Win11から上記などを参考にOfficeの初期セットアップをすれば使える様になるかも知れません。

お礼

2024/01/02 11:08

Powered by GRATICA
一晩経ちましたら、ほんの少しですが頭の整理が出来た気がします。何に困っているのか‥また何をしたいのか。回答を参考に対応してみます。ご回答いただきありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/02 00:39
回答No.4

Officeには問題はありません。Officeがインストールされていなかったらインストールすれば良いです。その他のアプリは、Microsoft storeにあればインストールできますが、CyberLink PowerDVD BD with 4K 等は購入するしかありません。プリインストールアプリをすべてインストールするには、再セットアップメディアを購入してパソコンを出荷時に初期化して、Windows11にグレードアップするか、修理サービスに再セットアップを依頼することです。どのようにインストールしたかわ分かりませんがクリーンインストールしたのでしたらプリインストールアプリは、インストールされていないと思います。現在プリインストールアプリがインストールされているか確認することです。

Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

PC-N1585AAL再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1585AAL&seizouBangou=

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/01/02 12:26

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございます!
整理して自分が対応しなきゃいけないことをやろうと思います。いろいろとありがとうございました。
質問者
2024/01/02 00:09
回答No.3

アップグレードの事前処理が実施出来ないため、問題が生じる可能性があります。
例えば、一部の付属ソフトやドライバーなどが正常に動作しないとか…

【参考】Windows 10をWindows 11にアップグレードする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023045

お礼

2024/01/02 12:28

Powered by GRATICA
回答いただきありがとうございます♪
いただいた内容から自分がするべきことやってみます。ありがとうございました。
質問者
2024/01/01 23:42
回答No.2

PC-N1585AALは、Windows10モデルです。パソコン購入後の初回セットアップではWindows10です。パソコンをWindows11にクリーンインストールするってことでしたら問題はありませんが、Office等のプリインストールアプリはすべてインストールされません。Windows10からグレードアップするには、マイクロソフトの「Windows 11をダウンロードする」ページを開き、「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックして実行すれば、Windows 11 にグレードアップされます。プリインストールアプリ、設定もそのまま引き継がれます。PC-N1585AALはメーカーでの動作確認済のパソコンです。

PC-N1585AALアプリ一覧 → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/share/software/note.html

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108

Windows 11をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

投稿された画像

補足

2024/01/02 00:09

回答いただきありがとうございます。
今回、初期設定の段階でWindows11をインストール出来ると出た為Windows10をすっ飛ばし11を入れてしまったんです。そうなるとOfficeには問題がある⁈と言う事で合っていますでしょうか。

質問者
2024/01/01 23:07
回答No.1

何が知りたいですか?
質問内容が大雑把過ぎて分かりません

仮に10から11にアップグレードするなら下記を読んで下さい
https://www.nec-lavie.jp/products/win11_2112.html?
ipromoID=win11_n15_2007

https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/

NECのチャットで質問も良いと思います

お礼

2024/01/02 10:59

返信ありがとうございます。
どこに質問をしたら1番早いかを優先してしまい、訳も分からず載せてしまいました。今一度、整理して対応しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。