本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

N1585/AAL ドライブが重複して出る外付の

2023/12/27 18:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1585AAL
pc
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCドライブが2個同じものがでる



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/27 20:10
回答No.5

みんなそうなるので、安心してください。( OS 仕様 )
レジストリー操作で非表示に出来ますが、お勧め出来ません!

Windows10 のエクスプローラに外付け HDD が2つずつ重複表示されるのを何とかする
https://neos21.net/blog/2016/06/18-02.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/27 19:49
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらですか。

その表示自体は問題は無いと思いますけどね。

Windows 11でライブラリを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023017
を参考にライブラリの方の表示を非表示にするような手はありますね…

2023/12/27 19:18
回答No.3

回答No.2 訂正

左の2重に表示されている「APP」を右クリック → クイックアクセスからピン留めを外す 同様に「220905Nioデータ」を右クリック → クイックアクセスからピン留めを外す

2023/12/27 18:59
回答No.2

異常ではないと思います。エクスプローラーを規定値に戻してみてはいかがですか。変化がなければHDCXドライブの仕様と考えられます。ドライブのメーカーのサポートに問い合わせてください。

エクスプローラー画面右上の表示の右隣の「...」をクリック → オプション(歯車アイコン) → 全般 → 規定値に戻す 同様に表示 → 規定値に戻す 同様に検索 → 規定値に戻す

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。