本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

win11へのアップデートを止めたい

2024/02/26 21:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

ns700
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
自動的に始まってしまったwin11のインストール、今は途中で7日間延期にしてあるが このままwin10を使いたい、ソフトの関係で。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/26 21:19
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

Window + Rキーを同時に押す → 「services.msc 」を人力 → ENTERキークリック → 「Windows Update」項目を見つける → 「停止」ボタンクリック

Windows 11の自動更新を停止する方法 → https://jp.easeus.com/partition-manager/stop-windows-11-update.html#:~:text=1.Window%20%2B%20R%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%92,%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

2024/03/11 21:34

Powered by GRATICA
ご親切に感謝します
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/26 21:42
回答No.3

>ns700
ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Win10から自動的にWin11へアップグレードされることは無いです。ただWindowsUpdateの画面でWin11へのアップグレードを促す表示をクリックすると始まることはありますが。
途中でキャンセルできる気もしますけどね。出来ないようならそのままアップグレードして再度Win10へ戻すような事も出来ますけどね。

お礼

2024/02/26 22:05

Powered by GRATICA
わかりました。ありがとうございます
質問者
2024/02/26 21:33
回答No.2

一度アップグレードが有効になってしまうと難しいと思いますが UEFI(BIOS)設定でTPM2.0を無効にすればアップグレード対象から外れるんじゃないか?と感じます
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/200805/pdf/pg/sw3/v1/mst/tpm/tpm_bios.htm

お礼

2024/02/26 22:07

Powered by GRATICA
がんばってみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。