本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OneDriveにサインインできない)

OneDriveにサインインできない

2024/03/17 13:17

このQ&Aのポイント
  • OneDriveのサインインでエラーコード0x8004deが表示されるため、解決策を求めています。
  • OneDriveを使用していたが突然使えなくなり、複数のPCでファイルの同期ができない状況です。
  • NEC 121wareのWindows版に関する問題で、OneDriveのサインインができません。エラーコード0x8004deが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

OneDriveにサインインできない

2024/03/14 00:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
サーフェス Laptop Go2 (win11)


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今まで使えていたonedriveが突然使えなくなりました。
サインイン試みてもエラーコード0x8004deが表示されます
いろいろ調べて、解決策を試みてもすべてだめでした。
複数のPCでのファイルが同期できず困っています
解決策を教えていただければと存じます
よろしくお願いします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/14 07:55
回答No.3

下記リンクを参照して下さい。
既に確認済でしたらすみません。

OneDrive のエラー コードの意味は?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AF-f7a68338-e540-4ebf-ad5d-56c5633acded#ID0EBBH=Error_codes

お礼

2024/03/14 22:28

Powered by GRATICA
返信ありがとうございます
参考にさせていただきましたが、やはりだめでした
職場に持って行き、職場のwifiに繋ぐとサインインできました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/14 06:46
回答No.2

1、パソコンの再起動を試す。

2、OneDriveのリンクを解除して再リンクする。
OneDrive を解除して再リンクする → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%A6%E5%86%8D%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B-3c4680bf-cc36-4204-9ca5-e7b24cdd23ea

3、念の為、データを外部記録媒体へバックアップして OneDriveアプリケーションを一度アンインストールし、最新版を再インストールする。
Windows 11 - OneDrive を削除する方法(アンインストール) → https://pc-karuma.net/how-to-uninstall-onedrive-in-windows-11/
Windows 11でOneDriveを再インストールする方法  → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-0660f354-6a69-46eb-b817-7f4e0d7b45b5#:~:text=OneDrive%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97,%E3%81%AF%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

4、以下に問い合わせする。
Microsofftサポート → https://support.microsoft.com/ja-jp

お礼

2024/03/14 22:29

Powered by GRATICA
返信ありがとうございます
参考にさせていただきましたが、やはりだめでした
職場に持って行き、職場のwifiに繋ぐとサインインできました。
質問者
2024/03/14 04:50
回答No.1

まずは問題を切り分けましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage
ブラウザで上記からサインインすること自体が出来るのか?確認しましょう。
アカウントそのものに問題があるのか?調べるためです。

Windows 11でOneDriveをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023816
あとはOneDrive自体をアンインストールして再インストールしてみるとか。

お礼

2024/03/14 22:30

Powered by GRATICA
返信ありがとうございます
参考にさせていただきましたが、やはりだめでした職場に持って行き、職場のwifiに繋ぐとサインインできました。家のwifiをやり替えてみます。
質問者

補足

2024/03/14 22:40

自宅のwifiは中継機を使っていたのですが、中継機を介さずに接続するとサインインできました
※中継機 Buffalo WEX-1800AX4EA

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。