本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

,ロック画面が解除できない

2024/03/15 12:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===

Android 12
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T1055ETS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wifi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
設定をしていないのにロック画面になり、ロックが解除できない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/15 14:16
回答No.3

>ロック画面になり、ロックが解除できない
パスワードの入力画面は出ていますか?
出ていない場合はパスワードはないので画面を下から上にスワイプすればホーム画面に行けると思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/15 12:28
回答No.2

電源スイッチを数秒押しし、タブレットを強制終了させ再度、電源スイッチを入れても直らない場合は」、ファクトリリセットできない機種なので今すぐLAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせたらいかがですか。電話問い合わ受付時間中です。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2024/03/15 12:15
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1055ETS
こちらですか。
ロックが解除できない状態だとどうしようもないですね。

Androidタブレットを初期化する方法とは?初期化前に必要な準備と一緒に覚えておこう
https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/20211001/
強制初期化するような手もありますが止めた方がよいでしょうね。

スマホ紛失に備え、Androidの「デバイスを探す」を準備する
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1395047.html
にあるような「デバイスを探す」を使って別のPCなどから遠隔で初期化するとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。