本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

lavie tab t12 の充電がおかしい

2024/03/25 23:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
lavie tab t12

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T1295DAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タブレットの充電がおかしいのでアドバイスください。
同梱のACアダプタで充電しようとしても、できないor長時間(以前は2時間でフル)。タブレットの設定ーバッテリーを見ていると、充電と急速充電が頻繁に切り替わっています。
なのでドコモのACアダプタ08(新品)で充電しようとすると同じく充電急速充電が頻繁に切り替わっていたり、まれに充電されています。
ドコモのACアダプタ04で試してみると時間はかかるのですが充電可能です。
どれが問題なのでしょうか?
延長コードを新品にすることもやってみましたが、かわらずです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/26 17:30
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1295DAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/t12/spec/index.html
付属のACアダプタ、充電ケーブル(USB)で問題があったってことですか。

https://panasonic.jp/tap/p-db/WHA2534WKP.html
ただの電源タップですね…

書かれている状況で一番疑うとしたら充電に使っているUSBケーブルでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 07:08
回答No.2

気になるところが・・・

>延長コードを新品にすることもやってみましたが、
延長コードって、どこを延長するために、どんなモノを使っているんだろう?

容量不足のケーブル(コード)を使っていたら充電不良が起きるのも当然なんだな。

補足

2024/03/26 13:20

壁のコンセントに延長コードを挿してそこにACアダプタを挿してます。

パナソニック Panasonic WHA2534WKP です。

質問者
2024/03/26 06:12
回答No.1

付属のACアダプタの故障の可能性があるのではないですか。サポートに故障診断を依頼したらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。