本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

アプリナビが機能しない

2024/04/22 19:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコンご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-N1576EAW-Jご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫はじめの設定Libreryが設定されていません。インストールしてください。アプリナビが機能しません。
===ご記入ください===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/23 10:18
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576EAW-J
こちらのPCをお使いなのでしょうか?

Windows 11で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023392
一旦削除して再インストールしてみるとか。

それでもLAVIEアプリナビがうまく動作しないなら再セットアップとかって話になるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/22 19:54
回答No.1

Windows11ソフトウエアなどの対応状況一覧では「Lavie アプリナビ」は「×:動作不可」となっています。はじめの設定はパソコンの初回セットアップ後は不要なアプリです。「はじめの設定Libreryが設定されていません。」のメッセージを非表示にするには、
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → 「はじめの設定」をオフにする。「Lavie アプリナビ」が正常に機能せず、代替アプリもありませんので、アプリの再インストールはMicrosoft StoreにアプリがあればMicrosoft Storeからのインストールになります。

Windows11ソフトウエアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

再セットアップメディアを購入してパソコンを再セットアップすれば出荷時の状態になると思います。パソコン本体に貼られている「装置銘板ラベル」の20桁の型番で、左から11桁目が「W」のメディア

PC-N1576EAW-J再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1576EAW-J&seizouBangou=

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。