本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今、買うと良いキンドルはどれですか?)

今、買うと良いキンドルはどれですか?

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • Kindle FireのトラブルやWi-Fi接続の問題などが報じられている中、Kindle Touch 3Gの方が良いと考えている。
  • アメリカでも日本でも利用する予定で、洋書と和書の利用割合は半々程度。
  • TouchとKeyboardの使い心地の比較やKindle Fireのカラーディスプレイによる目の疲れの問題についての情報を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

今、買うと良いキンドルはどれですか?

2011/12/16 23:49

最近、Kindle Fireが出ましたが、ニュースなどを見ると
トラブルもあるようですし、日本国内ではWi-Fiに
つなげられないなど、色々と問題がある様子なので、
Kindle Touch 3Gにするほうが良いのかと考えている
ところです。

今月、アメリカに行くのでその際に入手しようと
思っています。将来的には、日本でもアメリカでも
利用する予定です。洋書、和書も半々ぐらいでの
利用になると思います。

どなたか、今、買うとすればどのキンドルが良いのか
ご存じの方、教えていただけないでしょうか。
また、Touch と Keyboard を比べるとどちらが
使い心地が良いのかも教えていただければ有難いですし、
Fireはカラーになりましたが、目の疲れは従来のものと
変わらないのか、という点も気になります。

なるべく多くの情報を集めて目に優しく、使い心地の
スムーズなものを選びたいと思いますので、どうぞ
ご回答をよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/01 06:00
回答No.1

「目に優し」く「日本国内で通信」との事なので、私はKindle Touch Wi-fi+3Gが良いのでは、と思います。

まずKindle Fireですが、従来のE-inkではなくi-Pad等のタブレットと同じLEDバックライトになります。
個人的に使用してみた感想は、他のKindleファミリーと比べて非常に眼が疲れやすく、長時間の読書には向かない、です。
読書メインではなくちょっとしたWebサーフやE-mailなどに使える端末を廉価に・・・という向きにしかお勧めできない、「まあ母の日のプレゼントにいいかな・・・」といった感じの端末だと思いました。

読書をメインにされるのなら、断然E-ink使用のKindle Touchをお勧めします。
KindleのKeyboardはあまり使い勝手がよくありませんし、書名の入力などをする時に本当にイライラします。
単語をクリックしたい時やアンダーラインをひく時も、Touchの方が遥かに簡単で使いやすいです。
一部で「誤ってページがめくれてしまう」というネガティブレビューがあるようですが、私の経験では滅多にありません。
また、Kindle touchだと、従来ページをめくるごとに暗転していた画面処理が、5ページに一回程度に改良されているのもポイント高いです。

ただ、「洋書と和書半々の利用」とされているのがちょっと気になるのですが、アメリカで購入されたKindleだと多分和書はほとんど購入できません(青空キンドルを利用して青空文庫の本を読むか、自炊代行業者を利用するくらいしか選択肢はありません)。

ご参考になれば幸いです。

お礼

2012/01/14 07:18

返事が大変遅くなって申し訳ございません。

ご意見を参考にさせていただき、Kindle Touchを購入しました。
目も全然疲れないし、使い勝手は良いし、とても気に入っています。
和書も自炊で入れると読めますし満足しています。

ご回答をどうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。