本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レグザタブレット(7インチ)をPCに接続したい!)

レグザタブレット(7インチ)をPCに接続したい!

2023/10/12 12:28

このQ&Aのポイント
  • 7インチのタブレットをパソコンに接続する方法はあるのか?
  • USB接続してもタブレットが認識されない問題に悩んでいます。
  • タブレットのデータをパソコンに移したい場合、SDカード経由が必要なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

レグザタブレット(7インチ)をPCに接続したい!

2012/01/23 01:09

7インチのタブレットがほしくて、買いました。

できれば、SD経由ではなく、そのままパソコンに接続して、PC上の仕事資料等をタブレットに移したいのですが、そういったことはできないのでしょうか?

USBで接続しても、充電はされますが、認識はされません。

そういうものなのでしょうか?
それであれば、SDで頑張るしかないのかなーとか思うのですが・・

どうにかなりませんか!?

助けてください;;わーん

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/23 07:08
回答No.2

>手元にあマニュアルも、オンラインマニュアルもみたのですが、
>ドライバ、モードについては記載がありませんでした。
だったら機種名や型番くらいは書きましょう。

「7インチのタブレット」という情報だけでは何もアドバイスできません。

ちなみに、私が購入した10.1インチのタブレット端末(Android3.0)のマニュアルにもそういうことは一切書いてありませんでしたが、メーカーホームページを見てドライバーが必要とか、USBストレージモードがあるとか知りましたよ。

ついでに言うと、AndroidOSならファイルマネージャというアプリでパソコンの共有フォルダにアクセスできるものがあります。
私はこのアプリを利用してNASからデータをコピーしてますけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/01/23 02:10
回答No.1

ドライバいれてないんじゃ。
あと端末をUSBモードにしてないのも。
両方ともやりかた等マニュアルに明記されてるはず。

補足

2012/01/23 03:17

手元にあマニュアルも、オンラインマニュアルもみたのですが、
ドライバ、モードについては記載がありませんでした。

私の見落としならゴメンナサイ。


イロイロ都、初心者なもので‥。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。