本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード付きタブレットケースについて)

キーボード付きタブレットケースの操作性はどう?

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • 7インチのアンドロイドタブレットを購入し、ディスプレーの破損や汚れを避けるためにキーボード付きケースを購入したいです。
  • キーボード付きケースの操作性について、使用されている方の感想を教えてください。
  • キーボード付きタブレットケースの操作性や使い心地を詳しく知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

キーボード付きタブレットケースについて

2012/05/25 05:28

このたび7インチ・アンドロイドタブレットを購入し、ディスプレーの破損、汚れを避けるためにケースを購入したいと思っています。

写真のキーボード付きケースを考えているのですが、このキーボードの操作性は如何なものでしょうか?使用されている方の感想をお願いいたします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/25 06:26
回答No.1

キーボードがミニサイズなので、両手でホームポジションが構えられません。
結局片手打ちになってしまうので、iPadのソフトキーボード的にしか使えません。
qwertyキーボードは最低10.5インチ液晶幅がないと、普通の感覚には使えないのです。あくまで両手打ちのタイプライター配列なので。
そうなると、BlackBerryのように両手で抱え込んで親指打ちのほうが早いのですが、自立しないケースですよね?
そこを考慮したほうがいいです。

お礼

2012/05/27 17:23

このケースは自立するタイプです。
確かにキーボードしては小さくて使いにいかもしれませんね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/05/25 06:42
回答No.2

いつもキーボードを使うのであれば、タブレット端末である必然性が無いと思います。
また、タブレット端末の利点は、手軽に出し入れできる小型タブレットに
使いやすいサイズのキーボードを組合せられることだと思います。

こういう小さいキーボードを組み合わせようと考える人は
あまりキーボードを使う必然性が無い人や
9インチ液晶以下のノートパソコンを使ったことが無い人だと思います。

逆にULPCみたいに、ゲーム機持ちで使うとなると
こういうケースが使いやすいということはありません。

親指じゃとどかない大きさですから。

お礼

2012/05/27 17:25

破損、汚れを防ぐことが本来の目的なのです。

キーボードはおまけ程度に考えていますが、利用者からの意見を聞きたいと思っていたのですよ。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。