本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線接続と有線接続を同時に出来ますか?)

無線接続と有線接続を同時に出来ますか?

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • 無線接続と有線接続を同時に行う方法について教えてください。
  • フレッツ光を利用している環境で、一部の端末を無線接続する方法を教えてください。
  • 無線LANと有線LANの同時接続について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

無線接続と有線接続を同時に出来ますか?

2012/07/04 13:47

知り合いの人の環境なのですが、有線接続なのですが、一台だけ少し遠いみたいで一台のみ無線LAN使用の接続出来ないかと思い、この様な質問させていただきました。
ネットはフレッツ光だと思います。

またその他の方法または接続簡単なルーターなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/05 10:58
回答No.5

有線・無線LAN混在なんて、ほとんどの人が使用している。
さらに無線でイーサネットコンバータに飛ばして、その先は有線でTVやBD、BP、ゲーム機につなぐ芸当も可能。
SSIDやセキュリティキーが設定困難な機器との接続が楽々。
下記URLの無線LANルータセットなどがお勧め。 アンテナ内蔵にもかかわらず電波感度は抜群。 
 
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2012/07/04 18:18
回答No.4

みなさん使っていますよ。(我が家も)。

http://kakaku.com/pc/wireless-router/

で一杯でてきますよ。安ければ3000円で買えます。(我が家)
接続方法はほぼ一緒ですから問題ないです。
皆さん、拘りがあって、一押しのメーカーもあるようですけど。

お礼

2012/07/04 20:31

ありがとうございましたm(._.)m

安いのはその値段からありますね、値段の違いは電波の強さなんですかね^^;

質問者
2012/07/04 14:40
回答No.3

>一台だけ少し遠いみたいで一台のみ無線LAN使用の接続出来ないかと思い

無線LANルータを利用すれば、背面に有線LANポートもあるので無線LANと有線LANと同時に利用は出来ます。
ただ、無線LANを利用したい理由が「遠い」というのが気になります。

電波を用いた通信ですから、壁等の障害物が増えたり距離が遠い程シグナルが弱くなるので、繋がらないとか繋がってもシグナルが弱い為に実効速度が遅くなるかもしれません。


>接続簡単なルーターなどありましたら

「価格.com - 無線LANブロードバンドルーター」
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
こちらのサイトにある、ランク上位のメーカーなら比較的簡単だと思います。

2012/07/04 14:40
回答No.2

出来ますよ。こういうのには「有線・無線」両方のポートが
付いてますもの。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

実際ウチでも、有線接続のデスクトップにプレステ3にテレビ、
無線接続のノートPCにWiFiタブレット、合わせて8台が同時に
動いてます。

接続簡単なルータは、上記URLから行ける「buffalo」のもの
がお勧め。実効速度こそ余り速くないんですが、とにかく安定
していて故障が少なく、接続はボタン一発です。

お礼

2012/07/04 20:27

ありがとうございましたm(._.)m

自分もバッファローのルーター使っていますよ。

質問者
2012/07/04 14:00
回答No.1

できます。我が家ではそうしています。
既設のルータを無線ルータへ変える方法や、既存のルータのLANポートへ無線アクセスポイントを接続すれば可能になります。

お礼

2012/07/04 20:29

ありがとうございましたm(._.)m

少し勉強してみますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。