本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LAN接続不具合)

有線LAN接続不具合の原因と対処方法を教えてください

2023/10/13 18:21

このQ&Aのポイント
  • ルータの不具合後に有線LAN接続ができなくなりました。ルータ復旧後に無線LANでは接続できる状態です。対処方法を教えていただけないでしょうか?
  • PC-DA970MABのWindows10で、有線LAN接続ができなくなりました。他の有線LAN接続機器は正常に接続されています。ルータの問題だと思われますが、対処方法を教えてください。
  • 有線LAN接続に問題が発生しました。ルータの不具合が原因であり、ルータの復旧後に無線LAN接続は正常に動作しています。有線LAN接続を復旧するための対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

有線LAN接続不具合

2020/12/03 19:11

ルータの不具合後に有線LAN接続ができなくなりました。
ルータ復旧後に無線LANでは接続できる状態です。
(家庭内の他の有線LAN接続機器は全て正常にLAN接続されています)
対処方法を教えていただけないでしょうか?
PCはPC-DA970MAB、OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/03 23:15
回答No.2

ご近所に落雷がありますとアース線等から高電圧が侵入してルータ
の内部回路の一部が故障することがあります。
ルータのLAN端子(出力側)が複数あれば、別のLAN端子で接続可能か
どうかを試して下さい。
ダメな場合は新しいルータを購入して入れ替えることになります。

お礼

2020/12/04 10:55

NTTルータの電源をOFF/ONした所、元通りに有線LAN接続ができるようになりました。
ご回答ありがとうがざいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/03 19:33
回答No.1

次の対処法で改善できない場合は、Wi-Fi接続してはいかがですか。

有線でインターネットに接続できない時に想定される原因と対処法 → https://net-shitsuji.jp/pc/repair/contents/internet-lan.html

お礼

2020/12/04 10:56

NTTルータの電源をOFF/ONすることで、元通り有線LAN接続できるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。