本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマフォに求めることについて)

スマフォに求めることとは?

2023/10/12 13:32

このQ&Aのポイント
  • スマフォに求めることとは、重さや厚さではなく、電池の持ちや軽さです。
  • ポケットに入らないくらい大きくても、使いやすさや大画面化も重要です。
  • スマフォに求めることは個人の好みによって異なりますが、電池の持ちと軽さは重要な要素です。
※ 以下は、質問の原文です

スマフォに求めることについて

2012/11/02 23:41

スマートフォンに求めることは、
重く厚くなっても、電池の持ちですか?
電池が持たなくなっても、薄さ軽さですか?
ポケットに入らなくなっても、大画面化ですか?
スマフォに重視して求めることと、妥協することはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/05 15:45
回答No.4

個人的には携帯性とRAM容量重視で、妥協するのは大画面と処理速度です。
多機能とはいえ電話なので、大きい必要はないです。iPhone程度あれば十分。
RAM容量は大切だと思います、自分のは500Mちょっとなのでデータをこまめに消さないと負荷かけたつもりなくてもフリーズします。
大画面で見るようなものはPCで見るので小さくて良いです。処理速度も然り。バッテリーすぐになくなりますし。

一般的にはパフォーマンスも携帯性も重視されているように思いますが、正反対の性質を「どちらも良いものを」というのは無理があると思います。
私の機種は電話やメールといった基本的な機能の動作が重いのですが、それは電話としてどうだろう…と思います。
まず基本機能の動作を安定させることが第一です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/11/03 10:50
回答No.3

(1) スマホ本体の電池のモチは、
  使用状況<電波の届かない場所での 塊Wifi,GPS On等>によって大きく左右されるため、電池の持ちを重視しても、結果 その時の使用状況により、50・100歩
→ 軽量で大容量<80%充電 2.5回分>かつ 安価な 外部バッテリーを持ち歩いています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00468ZQUG/ref=oh_details_o06_s00_i01

(2) 大画面化ですか?
  基本 画面キーボードを Tapし、文字入力するので,隣接キーとの 誤Tapが避けられません。 最低 3.7~ 8インチ、出来れば 4.0インチ程度の画面がお勧めです。
  ただ。大画面で、ポケットに入らない様なものは、Smart Phone 本来の手軽さ・機能を低減させると思いますので、主客転倒と思います。

2012/11/03 01:21
回答No.2

処理速度や、機能(カメラやおサイフケータイなど)、キャリア(ドコモやauなど)の違い、
使えないアプリがないか(たとえば、私のスマホは、シムシティができない)、
(私は気にしないが)デザインなどの点は無視して考えると、
No.1の方と同じようにバランスですね…

とはいうものの、実は今使ってるスマホは、私の知らぬ間(スマホに変えることも)に親が勝手に決めたものですが…

>>ポケットに入らなくなっても、大画面化ですか?
ポケットに入らないサイズのスマホを使うくらいなら、思い切ってタブレットPCにします。

2012/11/03 00:16
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。