本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidタブレットから印刷)

Androidタブレットから簡単に印刷する方法とは?

2023/10/12 13:33

このQ&Aのポイント
  • AndroidのタブレットPCから簡単に印刷する方法を探しています。
  • プリンターは無線LAN機能付きのCANONのMG6230ですが、印刷すると数行の化け文字が印刷されるだけで困っています。
  • Google Playで見つけたアプリでは有料版が必要で、他の方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

Androidタブレットから印刷

2012/11/12 20:33

AndroidのタブレットPCから印刷ができないかと方法を探しています。
自宅はWi-fiでネットが組んであり、プリンターは無線LAN機能付きのCANONのMG6230です。
google playで検索して、以下のものをインストールしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jsecurity.printbot&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5qc2VjdXJpdHkucHJpbnRib3QiXQ..

ここのレビューにも書いてあるように、私も同じ症状で、テストプリントは問題なかったけど、ドキュメントを印刷すると数行の化け文字が印刷されるだけです。
MS-EXCELでも、MS-WORDでも、PDFでも、テキストエディタでもです。
しかも、これは5回使うと機能停止してしまい、有料版を買わないと6回以上はできないようです。
成功もしてないので有料版を買う気にもなれば、他にないかと探しています。
良い方法をご存知の方がいたらアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/13 10:45
回答No.1

以下のアプリはお試しになりました?

「スマホdeプリント for Canon」

「Office文書、PDF、Webページ、写真/画像などの様々なファイルをキヤノンPIXUSプリンターに簡単・高品質にワイヤレス印刷します。」とのことで、お持ちのプリンターも対応プリンターに上がっていますが。

お礼

2012/11/13 16:10

おぉ~、これは知りませんでした。
「印刷」で検索したけど、これは見つからなかったですね。

で、早速試してみました。
EXCEL、PDFは問題なく印刷されました。
WORDはほぼOKですが、一部のレイアウトが崩れます。
プレーンテキストはまったくダメで、半角文字は良いけど全角文字はすべて化けて◆になりますね。
でも、かなり使えそうです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。