本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:nexus7とスマホの併用について)

nexus7とスマホの併用について

2023/10/12 14:18

このQ&Aのポイント
  • nexus7とスマホの併用について考えていますか?アンドロイドスマートフォンを既に所有しているため、機能や役割が重複するのではないかと心配しています。しかし、nexus7を購入しても損はしないと思いますか?スマホだけでは十分なのかどうか悩んでいます。また、併用する際のおすすめの使い方も教えてほしいです。
  • nexus7を買いたい理由は、大画面で美しい表示を楽しみたい、多くの画像を保存したいという点です。ウェブ閲覧や写真閲覧など、ネット利用の幅も広げたいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

nexus7とスマホの併用について

2013/01/03 16:14

nexus7を買いたいと思ったんですがアンドロイドスマートフォンを現在もっています。
同じアンドロイドなので機能などがかぶってると思うんですが買って損はないと思いますか?
スマホだけで十分みたいだったら買うの迷います
更にスマホと併用するにあたっておすすめの使いかたなども教えて欲しいです

買いたい理由としては大きい、きれいな画面でweb閲覧などしたく、画像などもたくさん保存したいなと思いました。ネットもはやそうですし

お願いします

回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/07 00:51
回答No.3

私もスマートフォンを持っていましたが、nexusはどちらかというとスマートフォンよりはノートPCの代わりでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/04 18:30
回答No.2

#1さんに同意。
答えを自分で出しているじゃないですかwww

スマホで満足できないから欲しいと思っているんですよね?
だったらそれでいいじゃないですか。


Windowsパソコンを2台以上持っていて、Android端末も2台以上持っている人は「機能が重複している」なんて考えてませんよ。


「大きい画面で」という理由でしたら、Nexus7の7インチよりも10インチの方がいいですよ。
日本ではまだ発売されてませんが10インチで2560x1600のNexus10があります。
画質はNexus10の方が既存の10インチAndroidタブレットを凌ぎ、iPad3よりも解像度が高いです。
海外モデルの16GB版がアキバで売られていたようですが、価格は約5万円半ば。
32GBの日本モデルは6~7万円くらいになるのかな?
※Nexus7 16GB海外モデルとNexus7 32GB日本モデルの価格からの想像でどうなるかは発売されるまでわからない。

2013/01/03 19:09
回答No.1

>>買いたい理由としては大きい、きれいな画面でweb閲覧などしたく、
>>画像などもたくさん保存したいなと思いました。

もう答えが出てるじゃないですか。一度大きな画面に慣れるとそれ以下には戻れませんよ。
利便性という点では、自分がほぼ日常的に使用する場所に充電器を繋いで固定で置いておけば、何かと役立つと思います。座ったりしてからちょっとした調べ物を思い出しても、自宅内ではスマートフォンだと別のところに置きっぱなしでなんてことがありますので。

また、固定的に使用することでニュースやRSSを購読する媒体としての習慣性も身につくでしょう。いつでも手元で見れるスマートフォンは、逆にダラ見の要因になり兼ねません。

値段もそんなに高くはないですし、余裕があるなら買う、ないなら買わないで良いのでは?同じAndroidでも、用途や使ってみたいアプリはまったく違いますから。

お礼

2013/01/03 22:58

確かにそうですね!
回答ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。