本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新型Nexus 7について質問です)

新型Nexus 7の購入を検討中!LTEモデルとは?

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • 新型Nexus 7の購入を検討している方におすすめです!
  • LTEモデルは高速回線に対応しており、スマホからSIMカードを抜いて使用することができます。
  • Wi-Fiモデルと比べてネットがより高速で快適に利用できます。
※ 以下は、質問の原文です

新型Nexus 7について質問です

2013/08/28 21:10

そろそろタブレット端末に触れようと思って、今度発売した新型Nexus 7の購入を検討しています。
Nexus 7 の新型は、Wi-FiモデルとLTEモデルがあるみたいですが、LTEとはどういう機能なのでしょうか。
I検索して調べた感じでは高速回線とのことですが、要するにdocomoなどスマホからSIMカードを抜いてネクサス7に刺せばネットが出来るということのなのでしょうか?
ネットやIT系に疎いので詳しい方いたらご伝授願いたいです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/28 22:17
回答No.2

Nexus 7では自宅の無線LANやwifiスポットのみインターネットに接続できるwifiモデルとこれに加えて携帯(スマホ)電話の電波を利用してインターネットに接続できる通信モデルが存在します。

これまでの製品(2012年モデル)では、通信モデルは3G回線の電波を利用して接続される製品でLTEには対応していませんでした。
今回発表された新モデル(2013年モデル)にはLTE利用ができる通信モデルがありますが、まだ発売はされていません。
通信モデルはwifiがない環境でもインターネットに接続できるので、docomoの電波さえ利用できればOKです。

SIMカードをスマホと共用できるか?については、私はその利用はしていないので、間違っているかもしれませんが、Nexus 7ではAPNやSIM情報を設定しないとインターネットに接続には接続できないので、多分共用はできないのだと思います。
仮にできたとしても、Nexus 7でSIMを使用している時は、スマホは死んだ状態で電話もメールもできない状態になりますね。
それでは困るのではないですか?

多分この理由でスマホを持っている人はスマホのテザリングを利用してインターネットに接続する選択をするのだと思います。
この場合、通信モデルである必要なしですね。

通信モデルのNVMO(通信の接続先になる会社)は多数あり、通信速度も種々で利用料金も違います。

お礼

2013/08/28 23:30

なるほど。大分理解出来ました。
丁寧な回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/28 22:02
回答No.1

>docomoなどスマホからSIMカードを抜いてネクサス7に刺せばネットが出来る
まあおおむねそういうことです。Wi-Fiモデルなら何かしらのWi-Fi親機に接続しないとネットにつながりません。
#LTEモデルにもWi-Fi機能は付いてる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。