本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiとデザリング)

Wi-Fiとデザリング

2023/10/12 14:32

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとデザリング機能を使ってiPod Touchからインターネットをするのはどちらが得か
  • スマートフォンでインターネットをするのと、デザリング機能でiPod Touchに繋げてインターネットをするのはどちらがお得?
  • Wi-Fiとデザリングの利用方法とお得な方法について
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiとデザリング

2013/03/18 16:11

気になったのですが、スマートフォンでインターネットをするのと、
スマートフォンのデザリング機能でiPodtouchに繋げてiPodtouchからインターネットをするのはどちらが得なんでしょうか?

どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/18 16:51
回答No.2

スマートフォン(3G/LTE)→インターネット
iPod(Wi-Fi)→スマートフォン(3G/LTE)→インタネット

という意味でしたら、iPodの電池代の分だけテザリングのほうが損ということですね。3G/LTEの料金は必要なんでどちらでも変わりません。
細かい事を言えば、FOMAテザリングとかau/SBMのテザリングオプション料金とか契約によってはテザリングが損とも言えますが、何を持って「得」とするかは使う人次第です。

お礼

2013/03/22 22:59

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/18 16:32
回答No.1

>スマートフォンのデザリング機能でiPodtouchに繋げて

この認識に誤りがあると思います。
テザリングで、iPodtouchをスマートフォンに接続する事は可能だと思いますが、その逆は出来ないと思います。

テザリングは、スマートフォンをWi-Fiルータにしてタブレットやパソコン等をネットに接続する機能で便利ですが、電池の減りの問題や通信量の増加等で規制がかかるという部分で、使い方によってはデメリットもあり得るかもしれません。

自宅に、ADSLや光回線があれば、その回線にスマートフォンやiPodtouch等をWi-Fi接続して利用するのは、高速に接続出来たり通信量の規制もなくて得かもしれません。

お礼

2013/03/22 23:00

誤った書き方をしていたみたいで申し訳ないです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。