本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプの方法(おすすめは、パソコン?タブレット?)

スカイプの方法(おすすめは、パソコン?タブレット?

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • スカイプをパソコンで行うメリットとデメリットをまとめます。
  • スカイプをタブレットで行うメリットとデメリットをまとめます。
  • スカイプ通信における注意点や通信費についての情報をまとめます。
※ 以下は、質問の原文です

スカイプの方法(おすすめは、パソコン?タブレット?

2013/04/09 20:25

遠方の友人とスカイプをしたいと思っていますが、
パソコンでする方法、タブレットでする方法があると聞きましたが、
どちらがおすすめでしょうか?

それぞれの方法のメリット、デメリットが知りたいです。

また、通信費等なにか気に留めておいた方が良いことがあるなら
教えて下さいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/19 13:23
回答No.2

 私はパソコンでスカイプをしていますが、友人がタブレットでたまにスカイプをしています。
 まずはタブレットのメリットですが、WiFiの利用できる場所だとどこでも利用できます。(電波が届けば屋外でも利用可能)
 しかし、デメリットとして電力消費が大きいらしいのでバッテリーのみで長い通話は不向きかもしれません。
 
 次にパソコンのメリットですが、ノートパソコンを無線LANでネットができるようにすればタブレットのように屋外でも利用できますし屋内では有線LANでスカイプの利用ができます。
 デメリットとしてはパソコンはタブレットより大きくて重いので持ち運びが不便です。
 通信費ですが、プロバイダ契約をしてネットにかかわる基本料金をちゃんと支払えばスカイプは通話料無料で利用できます。

お礼

2013/04/24 19:25

ご回答ありがとうございます。

消費電力の件、参考になりました。
スマホかノートPCを候補に致します。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/10 11:52
回答No.1

スマホは候補にないのですか?
タブレットは画面の大きなスマホですからOSもアプリもスマホと同じです。
PCはソフトは別物です。機能は同じだけど。
PCとタブレットはWIFI環境にないと使えませんが、スマホは3Gでもつかえるので「いつでもどこでも」つかえます。

スマホの場合、音声通話の時は普通の電話をするように使えるのでそれがすごく便利なんですよ。
耳につけたときは電話のように使えて、耳から離す時 (つまりカメラとか使う時)はスピーカーに自動的に切り替わります。
「画像通話しかしない」なんてマレだと思うんですよね。周りに人がいる場合も多いだろうし。
PCやタブレットでは顔から離れた場所に向かって大声で話す、そして相手の声もスピーカーから。ってことになりますからそれがイヤならイヤホンとかを使うことになってしまい、電話のようなコミュニケーションスタイルとはちょっと別物って感じです。

お礼

2013/04/24 19:23

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございます。
スマホも候補に入れてみようかと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。