サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アイフォン・アンドロイド

2013/05/03 18:23

スマホの事をよくわかってないのですが、

アイフォンはアップル社が作ってる
アンドロイドはグーグル社が作ってる

で、あってますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/03 18:43
回答No.2

まあそのようなものですが、ちょっと視点を変える必要があるでしょう。

Androidに対応するのはiOSです。

iOSとiPhoneはApple社が作っている。
AndroidはGoogle社が作って、Androidスマホは多くのメーカが作っている。

Androidはメーカがカスタマイズするので、機種などにより微妙に違います。

お礼

ありがとうございました。

2013/05/09 22:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/05/04 18:41
回答No.5

簡単に言ってしまえば【その通り】です。


ちなみ、iPhoneはAppleのスマートフォンの名称。
AndroidはOSの名称。

iPhoneで使用されているOSはiOS。

「アンドロイド」のことをスマホとかタブレットのことを指しているのであれば半分正解で半分間違い。
Android OSを作っているのはGoogleだけど、スマホ本体とかタブレット本体を作っているのはGoogleではない。
GoogleのタブレットとしてNexusが有名ですが、本体の製造はASUSが行なっている。

お礼

ありがとうございました。

2013/05/09 22:05

2013/05/04 03:10
回答No.4

こういう時に面倒くさい回答をする人が多いですが、単純にその解釈で合ってます

お礼

ありがとうございました。

2013/05/09 22:05

2013/05/03 18:47
回答No.3

微妙に間違ってます。
というか、それだと表現が微妙ですね。

iPhoneやiPad/iPod TouchのOSである「iOS」はアップル社が作っています。
Android端末のOSである「Android」はグーグル社が作っています。

iPhoneはアップル社が製造を委託した台湾のメーカーが作っています。
AndroidはグーグルからOSの供給を受けた製造メーカーが作っています。

お礼

ありがとうございました。

2013/05/09 22:05

2013/05/03 18:41
回答No.1

iphoneはOSもハードウェアもアップル製ですが
androidはOSはgoogleですがハードウェアは各社作っています
サムスン、富士通、NEC、シャープとメーカで多少違います

お礼

ありがとうございました。

2013/05/09 22:05