本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Microsoftアカウント新規登録)

Microsoftアカウント新規登録でパスワードが正しくありません

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCを購入し、ワイヤレスLANに接続してMicrosoftアカウントの新規登録を試みました。
  • しかし、国コードとアカウント、パスワードを入力してサインインするときに、パスワードが正しくないとのエラーメッセージが表示されます。
  • 再起動しても同じ画面が表示され、どう対処すればよいかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

Microsoftアカウント新規登録

2015/08/09 17:47

windows8.1のPCを購入し、インターネット(ワイヤレスLAN)に接続、Microsofアカウントの新規登録でアカウントとパスワードを入力し、次の画面で国コード、アカウント、パスワードをサインインするところで、パスワードが正しくありませんとのコメントが出ます。パスワードは控えて置いたので間違うことはありません。前画面にも戻れず、如何したら良いでしょうか?電源を落として再度入れても同じ画面が出てきます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2015/08/10 00:21
回答No.5

NECのパソコンの場合、
セットアップ後にMicrosoftアカウントを取得する
と言う別枠の項目もあります。
本当は、何のために必要なのかと今ひとつ理解できないところもあります。
Windows8/8.1から新規にできた機能で、この項に、その説明が1行くらいあります。
それによると、
>> クラウド接続やストア利用、ファイル共有、同期などWindows8ならではの機能や使い方が制限されてしまいます。

と言うことで普段あまり使わない機能ばかりです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/09 23:58
回答No.4

> セットアップが完了していないので、デスクトップの画面表示まで行っていないためローカルアカウントに変更することも出来ません。
> アカウントへのサインインの画面から抜け出せずどうしようもありません。
> 何か対策はありますでしょうか?
どこを参考にしていますか。
NECの場合、「ユーザーズマニュアル」の第2章 セットアップする
セットアップフロー
の中に、Microsoftアカウント取得
設定が難しいと思ったら、ルート2へ
ローカルアカウント設定
と言う手順があるかと思います。
それは、この入力画面の時に、「キャンセル」をクリックすると、
Microsoftアカウントの新規登録を中止できます、記載されています。
こうしておいて、ローカルアカウント(ルート2でセットアップする)の項を参考にします。
こうして、しばらくは、ローカルアカウントで運用するつもりでセットアップを完了します。

その後、
Windows 8.1でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

Windows 8.1でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015926

こうしたことを理解してからでよいと思います。
当方も面倒なので、ローカルアカウントだけで1週間以上使用していました。

基本的には、第2のメールアドレスをyahoo当たりから取得して、それで登録しました。

2015/08/09 18:49
回答No.3

> パスワードが正しくありませんとのコメントが出ます。
> パスワードは控えて置いたので間違うことはありません。

一番多いのは、「NumLock」が、オン、またはオフのとき、ノートパソコンの場合数字キーが別にない時は、英文字のある部分が、「NumLock」がオンの場合、数字に置き換わったり、数字キーが別にあるデスクトップの場合、「NumLock」がオフの場合、キーボードの端にある数字キーが有効に働かない時があります。
このことを考慮してタイプインしてみるのが良いかと思います。
ローカルアカウントで、メモ帳が開いて、そこでタイプインしてみるのが一番早いと思います。

補足

2015/08/09 22:44

早々にご回答ありがとうございます。
ご指摘のように対応しましたが、上手く行きません。実はエラー表示は「アカウントまたはパスワードが正しくありません」でした。アカウントは最初現在使用しているメールアドレス
(SO-netプロバイダ)で登録しようとしたら、使用出来なくて、結局自宅の電話番号:0**-7**-5***を入力しました。(電話番号でも良いとの表示があり)
セットアップが完了していないので、デスクトップの画面表示まで行っていないためローカルアカウントに変更することも出来ません。アカウントへのサインインの画面から抜け出せずどうしようもありません。何か対策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者
2015/08/09 18:48
回答No.2

新規登録であれば新しいアカウント取得の手続きになっているのでは?
一度取得すれば国コードなど入力の必要が無いと思うので

取得済みのアカウントを起動時に使用されるのであればWindows8.1のログインアカウントとしてOutlook.comアカウントを登録してみてください
セットアップ中であればスキップして 後で登録かな?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

新しく取得されるのであれば 別のアカウント名とPWを

2015/08/09 18:07
回答No.1

マイクロソフトの説明を参照してください。
「パスワードを忘れたなど、サインインに関する問題がある場合」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-reset-password-forgot-faq
---
アカウント、パスワードとも英数字ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。