本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MultiWriter5650C はがき印刷)

MultiWriter5650C はがき印刷

2023/10/12 17:44

このQ&Aのポイント
  • MultiWriter5650C はがき印刷キットの販売終了とはがき対応キットの利点について説明します。
  • MultiWriter5650C はがき印刷キットの販売終了とはがき対応キットの違いについて詳しく教えます。
  • MultiWriter5650C はがき印刷キットを使う利点とはがき対応キットとの違いについて解説します。
※ 以下は、質問の原文です

MultiWriter5650C はがき印刷

2015/12/25 09:35

MultiWriter5650C ですがはがきを印刷しようと思うのですがはがき印刷キットが以前販売されていたと思い、調べたところ終了になっていました。はがき対応キットを使う違いと利点をお教えください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/25 10:27
回答No.1

>はがき対応キットを使う違いと利点をお教えください。

MultiWriter5650用の「はがき対応キット」は、はがきを横方向にセットできるようにするキットです。

プリンタの機械的な問題で、用紙の上下には「印刷できない範囲」があります。

添付図の「青い四角の外側」が「印刷できない範囲」です。

ハガキを縦にした場合、添付図の左ように、差出人の郵便番号欄が印刷可能範囲の外になってしまう為、この部分に印刷できません。

ハガキ対応キットを使ってハガキを横にした場合、添付図の右のように、差出人の郵便番号欄が印刷可能範囲に入るので、この部分も印刷できるようになります。

なお「年賀はがき」を使用した場合は、はがき下部に「年賀くじの番号」があり、差出人の郵便番号欄が印刷可能範囲に収まるので、はがき対応キットは不要です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。