本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワポで書き出し始め文字の書体を固定したい)

パワポで文字の書体を固定する方法

2023/10/12 19:22

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。文字入力をする際に、予め指定されたフォント種類と文字サイズが固定されているが、これは初期仕様なのか疑問です。
  • よく利用するフォントである「メイリオ」や文字サイズ「28」の状態で文字入力が開始できる方法を教えてください。
  • パワーポイントの「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」へのフォント変更がおっくうなため、固定できる方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

パワポで書き出し始め文字の書体を固定したい

2016/03/07 14:39

パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。
私のパワポでは文字入力をする際に、予め『フォント種類「MS Pゴシック 本文」、文字サイズ「18」』と、
フォント種類と文字サイズが固定されいるようなのですが、これは初期仕様なのでしょうか?
よく利用するフォント『フォント種類「メイリオ」、文字サイズ「28」』の状態で
文字入力が開始できることを望んでいます。
※都度、「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」への変更が毎回おっくうで。。

おわかりになる方、お教えください(__)


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/07 14:48
回答No.2

検索で探してみたところ、こんなQ&Aを見つけたのですが、
これで解決できますでしょうか?参考になれば幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107810456

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

デザイン→バリエーション→下向きの▽→フォントから
メイリオを選んでください。

デザインのテーマによってフォントが変わります。
テーマを変更したらフォントも変更してください。

川島 俊之(@shuminm1628s)プロフィール

【自己紹介】久が原教室インストラクターの川島です。私はパソコンは自動車のようなものだと思っています。免許をとって運転ができるようになると、自分の世界が広がりますよね。パソコンやインターネットも同じよう... もっと見る

2016/03/07 14:47
回答No.1

私も同じ悩みを以前から持っていましたが、この方法で解決できました。 
【手順1.】
初期設定の「フォント種類」「フォントサイズ」となっている文字に、
カーソルを重ね、「右クリック」→「既定のテキストボックスに設定」を選択してください。

【手順2.】
新規テキストボックスにて文字作成を開始してもらうと、
手順1.で「既定のテキストボックスに設定」に設定した
「フォント種類」「フォントサイズ」にてテキストを書き出せるかと思います。

いかがでしょうか?

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。