本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7にしたが、ドライバーが見つからない)

NEC VL7009DをWindows7にアップグレードしたが、ドライバーが見つからない

2023/10/12 20:17

このQ&Aのポイント
  • NEC VL7009DをWindows7にアップグレードした結果、イーサーネットアダプタのドライバーが見つからず、解決方法が分からない状況です。
  • 問題の発生したNEC VL7009DをWindows7にアップグレードしたところ、イーサーネットアダプタのドライバーが見当たらず、NECのダウンロードサポートでも解決策が見つからない状況です。
  • NEC VL7009DをWindows7にアップグレードした際、イーサーネットアダプタのドライバーが見つからず、NECのダウンロードサポートにも該当するドライバーが掲載されていないため、解決策を見つけることができません。
※ 以下は、質問の原文です

windows7にしたが、ドライバーが見つからない

2016/05/04 18:51

NEC VL7009D widowsxp をwindows7にアップグレードしました。
イーサーネットアダプタのドライバーがないということで、解決方法がわかりません。
NECのダウンロードサポートにそれらしいものがありません。教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/04 21:25
回答No.3

ビスタ用のドライバーを
互換性モードでインストール
してみるか
もしくはUSBに指す
イサーネットアダプターを
買うしかないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/04 20:09
回答No.2

チップセットが同じなので、このページを参考にするくらいしかないでしょう。
せめてXP時にデバイスマネージャーのコピーくらいはとっておき、何のデバイスが使われているかをわかるようにしておくべきでしたね。
なお、ここはメーカーの質問サイトではなく、一般の共用質問サイトです。

2016/05/04 19:54
回答No.1

>NEC VL7009D widowsxp をwindows7にアップグレードしました
>イーサーネットアダプタのドライバー
おそらくドライバ名は
ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter
だとおもいます
以下の質問から特定
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132617206

そのドライバはVISTAまでしかないようです
>NECのダウンロードサポートにそれらしいものがありません
普通はもともと付属のOSしかサポートされません
(アップグレード対象とか、今回のwindows10などの特殊事例は除く)
おそらく間に合わせの使い方だと思いますので
(OSのサポート期間や12年前のPCのようですので)
USB-LANアダプタなど別途取り付けては?
(千円程度)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。