サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

文字を大きくしたい フォントも変えたい

2016/10/03 20:10

画面の文字を大きくしたいです、フォントも変えるときはどうしたらよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/03 20:30
回答No.1

 質問する時は、ご使用のOSバージョンを書きましょう。適切なアドバイスが得られませんよ。OKWaveさんの補足によれば、NECをお使いかなと推測します。NECのパソコンは、121wareというところで様々なQ&Aがあります。今度からは、自分で調べてから質問してください。下記参照のように、文字変更等について考えられるバージョンを列挙するのって大変なんですよ。
・windows 7
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012097
・windows 8/8.1
windows 8https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013904
・windows 10
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018707

補足

ワードやエクセルでのフォントの変更はわかるのですがデスクトップの(大きさではなくて)フォント自体を変更したかったのですが、これは探し方が悪いのかわかりませんでした。これはゴチックだけでしか表示できなかったのでしょうね。

2016/10/17 19:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/03 22:02
回答No.2

今は「液晶モニター」が安くなっています。
私は「27インチ」モニタ-をノ-トに接続して、大画面でPCを見ています。

なお、画面の全てでは有りませんが、キ-ボ-ド手前の左端「Ctrl」を左手で押し乍ら、右手で「テンキ-」の+を押すと、画面や文字は大きくなります。(小さくする時は反対)

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%