サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ダブルクリックでファイルが開かない

2016/11/10 00:46

ダブルクリックでファイルが開かなくなりました。PC購入後しばらくは問題なかったのですが。右クリックで「開く」を選ぶと開けるので、使用はできるのですが、もとに戻す方法がありますか?
NEC LAVIE PC-DA770EAR です。最近買ったノートPCも設定したら同じになりました。NEC HZ550/Fです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/10 17:41
回答No.2

ダブルクリックの感覚を長くしてみてはどうでしょうか。
コントロールパネルの「マウス」の「ボタン」タブの「ダブルクリックの速度」で遅くの方にしてみてください。

お礼

どうもありがとうございます。やってみたら元にもどりました。マウス動作を早くしようと調整した時に間違ってクリックの速度も変更していたようです。自分では気が付くことができませんでした。本当に助かりました。

2016/11/11 11:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/10 10:41
回答No.1

私の場合使用しているPCが PC-VN370FS1SB(Valustar Windows-7 /2011)と古く、Windows 10 の場合は全く同じではないと思いますが同様の方法で変更できるのではないでしょうか?
Windows 7 の場合は以下の手順で変更できます。
コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → フォルダオプション → シングルクリックまたはダブルクリックの指定.。ご参考まで

お礼

さっそくやってみました。Win10の場合は全く同じではなかったのですが、教えていただいて役に立ちました。どうもありがとうございました!

2016/11/11 11:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%