サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Atermル-タ-について

2017/06/07 08:17

Atermル-タ-で、最速の機種は何ですかご教授願います

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/07 08:41
回答No.1
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/07 10:55
回答No.3

まぁ、一番高い機種。ということになりますね。

でも、最大の速度が出る条件というのは、5G帯で4ストリーム使え、最高の電波状況の時を指します。

ただし、パソコン側が、1ストリームしか対応していないものであれば、いくら高性能なものを使っても、どんなに条件がよくdても433bpsの能力部分しか使えないとなります。

周囲で同じ5G帯を使っている人が多ければ、遅くなりますし、距離が離れれば遅くなります。


それと、大きな盲点があります。

この手のものは有線LAN側が1Gしかありません。
無線LANが1.733Gバイトに対応していても、有線側は、1Gバイトしかないということです。

なので、無線同士で繋がっているもののデータのやり取りはある程度早いけどそのままの数字がインターネットにも適用されるわけではありません。

メーカーとしては、宣伝の見栄えが悪いと売り上げが上がりませんので、役に立たないような数字でも、嘘でない限り、それを使うわけです。

2017/06/07 08:51
回答No.2

最新ルータ「AtermWG1200HP」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1503/18/news046.html

用途、性能、価格により最新機種を見たい場合はこちらから
http://121ware.com/product/atermstation/

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%