サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NS-600KABでメモリー増設できますか?

2020/11/04 17:50

NS-600KABでメモリー増設をしたいのですが
できる機種なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/04 18:25
回答No.3

メインメモリ増設サービスに問い合わせて依頼しましょう。

メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf

SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/

お礼

ありがとうございます。
メモリー増設ができない機種なのかと
あきらめておりましたが、NECさんでできるのですね!
嬉しいです。早速、問い合わせしてみます!

2020/11/04 18:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/05 01:46
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600KAB
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html
を見ると
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/share/spec/lavie/spec_cf.html?model=ns#7
「メインメモリ増設サービス利用時。お客様によるメモリの交換、増設はできません。」となっています。
他の方が回答されていますが

SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/
を利用することになります。自分で分解して増設するような手もありますがおすすめはしません。

お礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

NECさんのサービスで無事に増設できました!
10日~2週間かかると思っていましたが5日ほどで返却されました!
パソコンもサクサクでとても調子が良くなりました。

2020/11/18 13:47

2020/11/04 18:10
回答No.2

取説上では20GB(4+16GB)までとなっています。
4GBはマザーボードに直付けで、メモリスロットが1個あるのでその様になるようです。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html
ですから組み合わせ上4GB(+0)、6GB(+2)、8GB(+4)、12GB(+8)、20GB(+16)となります

お礼

ありがとうございました。
映像編集をしたくなりメモリー増設を考えています。
参考になりました!

2020/11/04 18:43

2020/11/04 18:01
回答No.1

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html

※7
お客様によるメモリの交換、増設はできません。

お礼

ありがとうございます。
NECさんで、なら可能なのでしょうか?

2020/11/04 18:27