本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフーの検索欄入力できない)

ヤフーの検索欄入力できない

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの検索欄に文字を入力すると表示されず、ツールバー左上の入力欄に表示される
  • ヤフーの検索欄に文字を入力すると、ドラッグして検索欄に移動する必要がある
  • ツールバーの左上の入力欄を消去する方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

ヤフーの検索欄入力できない

2017/09/10 21:04

ヤフーの検索欄に文字を入力するとツールバー左頂部の小さい所に表示されて、ヤフーの検索欄に表示されずドラッグして検索欄へ移動しています、ツールバーの左頂部の入力欄を消去する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/11 12:58
回答No.2

Microsoft コミュニティの記述にありました、参考にして下さい

IME の仕様で、ウェブページが完全に開いていない状態、検索枠内のマウスカーソルが点滅していない状態で文字を入力すると起きるようです。

日本語入力を想定していない入力欄に日本語入力した場合も同じ症状になるようです。


枠外文字が出た場合は、

「Back Space」か「Delete」キーで表示された文字を消した後に、

(1)ひらがな、カタカナ入力から「半角英数」入力に切り替えて入力する

(2)入力欄の中をクリックしてマウスのカーソルが入力欄の中で点滅した状態にしてからひらがなやカタカタを入力する。

ということで対応できると思いますが、


こうしたことを防ぐためには、ウェブ ページが完全に開くまで少し待つ、検索欄のマウスカーソルが点滅している状態を確認してから入力するということに気を付けたらどうでしょうか。

お礼

2017/09/12 20:35

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/10 23:02
回答No.1

入力すべきところを指定してないのでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。