サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

ヤフーの検索欄入力できない

2017/09/10 21:04

ヤフーの検索欄に文字を入力するとツールバー左頂部の小さい所に表示されて、ヤフーの検索欄に表示されずドラッグして検索欄へ移動しています、ツールバーの左頂部の入力欄を消去する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/11 12:58
回答No.2

Microsoft コミュニティの記述にありました、参考にして下さい

IME の仕様で、ウェブページが完全に開いていない状態、検索枠内のマウスカーソルが点滅していない状態で文字を入力すると起きるようです。

日本語入力を想定していない入力欄に日本語入力した場合も同じ症状になるようです。


枠外文字が出た場合は、

「Back Space」か「Delete」キーで表示された文字を消した後に、

(1)ひらがな、カタカナ入力から「半角英数」入力に切り替えて入力する

(2)入力欄の中をクリックしてマウスのカーソルが入力欄の中で点滅した状態にしてからひらがなやカタカタを入力する。

ということで対応できると思いますが、


こうしたことを防ぐためには、ウェブ ページが完全に開くまで少し待つ、検索欄のマウスカーソルが点滅している状態を確認してから入力するということに気を付けたらどうでしょうか。

お礼

ありがとうございます

2017/09/12 20:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/10 23:02
回答No.1

入力すべきところを指定してないのでしょう。