サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

必要なプログラムをアンインストールして困っています

2018/01/15 22:49

現在ウインドウズ8.1から10にアップグレードしている環境のパソコンで間違えてofficeをアンインストールし1か月以上経過しています。
色々調べて再インストールに挑戦していますが(プロダクトキー)というものが見当たらず調べてもわかりません。簡単にわかる方法が有れば教えていただけませんでしょうが?宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/18 01:48
回答No.2

昔からMiceosoftはプロダクツキーの再発行はしません、Microsoftのアナウンスでもそう書かれています、ただしMicrosoftアカウント登録をしてあり、Officeの登録をデジタル認証してある場合は簡単に再インストール可能です。
また削除前ならプロダクツキーを見るソフトも有るのですが、アンインストールするとプロダクツキーも消えます。
そこでプロダクツーキーが解らないと言う事だと、書い直すしかありません。
おそらくはパッケージに書かれているIDも解らないでしょうから、貴方がOfficeを購入したユーザーであるという証明は出来ないからです。
よく考えてみて下さい、私はOfficeを持っていましたの自己申告だけで、プロダクツキーを発行したら、実際は持ってない人でも嘘の申告をして手に入れるでしょう、またどのPCもバンドルされているわけではありませんから、それも無理です、Officeを個別に正規品を買ったのなら、領収書があれば、可能かもしれませんが、そのくらいしか可能性は無いです。
再発行してもらった例(Officeは消してない)
https://www.ikt-s.com/prein-office2013-resend/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/01/15 23:01
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668
Office 2013のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018667
Office Premiumが添付されたPCならプロダクトキーは比較手に簡単にわかるかと。Office 2013の場合は購入時に同梱されていたOffice 2013のパッケージやプロダクトキーカードをよくよく探すしかないです。紛失した場合は上記のURLにも書かれていますがマイクロソフトに再発行可能か問い合わせるしかないです。再発行不可だった場合はOffice2016かOffice365 Soloあたりを買うことになるかも知れません。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%