本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:必要なプログラムをアンインストールして困っています)

必要なプログラムをアンインストールして困っています

2023/10/13 02:38

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8.1から10にアップグレードした環境のパソコンで間違えてofficeをアンインストールしてしまいました。再インストール方法がわかりません。
  • プロダクトキーが見当たらず再インストールできません。簡単な方法で再インストールする方法はありますか?
  • NEC 121ware:パソコン本体についての質問です。officeをアンインストールしてしまい再インストールができない状況です。助けてください!
※ 以下は、質問の原文です

必要なプログラムをアンインストールして困っています

2018/01/15 22:49

現在ウインドウズ8.1から10にアップグレードしている環境のパソコンで間違えてofficeをアンインストールし1か月以上経過しています。
色々調べて再インストールに挑戦していますが(プロダクトキー)というものが見当たらず調べてもわかりません。簡単にわかる方法が有れば教えていただけませんでしょうが?宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/18 01:48
回答No.2

昔からMiceosoftはプロダクツキーの再発行はしません、Microsoftのアナウンスでもそう書かれています、ただしMicrosoftアカウント登録をしてあり、Officeの登録をデジタル認証してある場合は簡単に再インストール可能です。
また削除前ならプロダクツキーを見るソフトも有るのですが、アンインストールするとプロダクツキーも消えます。
そこでプロダクツーキーが解らないと言う事だと、書い直すしかありません。
おそらくはパッケージに書かれているIDも解らないでしょうから、貴方がOfficeを購入したユーザーであるという証明は出来ないからです。
よく考えてみて下さい、私はOfficeを持っていましたの自己申告だけで、プロダクツキーを発行したら、実際は持ってない人でも嘘の申告をして手に入れるでしょう、またどのPCもバンドルされているわけではありませんから、それも無理です、Officeを個別に正規品を買ったのなら、領収書があれば、可能かもしれませんが、そのくらいしか可能性は無いです。
再発行してもらった例(Officeは消してない)
https://www.ikt-s.com/prein-office2013-resend/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/15 23:01
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668
Office 2013のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018667
Office Premiumが添付されたPCならプロダクトキーは比較手に簡単にわかるかと。Office 2013の場合は購入時に同梱されていたOffice 2013のパッケージやプロダクトキーカードをよくよく探すしかないです。紛失した場合は上記のURLにも書かれていますがマイクロソフトに再発行可能か問い合わせるしかないです。再発行不可だった場合はOffice2016かOffice365 Soloあたりを買うことになるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。