本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC LAVIE tab‐s,グーグルPlay)

NEC LAVIE tab‐s,グーグルPlayで画面が白くなる問題の解決方法

2023/10/13 02:42

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE tab‐sのグーグルPlayで画面が白くなるという問題が発生しています。再起動やクリーンソフトを試しても状況が改善しないため、解決方法を教えてください。
  • NEC LAVIE tab‐sのグーグルPlayで画面が白くなる問題が発生しています。画面が白くなっても再起動しても状況が変わらず、困っています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • NEC LAVIE tab‐sのグーグルPlayを使用していると、画面が白くなるトラブルが生じています。再起動やクリーンソフトを試しましたが、状況が改善しないため困っています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NEC LAVIE tab‐s,グーグルPlay

2018/01/28 14:07

ダブルクリックをすると画面が白くなるだけで、全く立ち上がらない。再起動、クリーンソフトを使っても状況が変わらないのですが、改善方法などがあれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/28 17:46
回答No.2

>ご指摘の型番です。何度も初期化しているので
そうですか。既に初期化も試して改善が見られないなら現状だとメーカーに点検・修理などを依頼する位しかないかも。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TS508FAM
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TS508FAM
発売日などの情報を見る限りですが恐らくまで通常のメーカーの1年保証が有効でしょうから仮に修理となった場合も有償修理にはならないとは思います。
まぁそのあたりは実際に問い合わせて確認してみないと何とも言えませんが。

お礼

2018/01/29 12:19

度々の回答、ありがとうございます。
アプリの更新は出来ないのですが、現状の範囲では使えてはいます。
お答えも参考に、今後の対応を考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/28 14:32
回答No.1

出来ればPC-TS508FAMのような正確な型番を書きましょう。

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/103276/p/30,6720
とかを参考に一度セーフモードで起動してGooglePlayがちゃんと起動するか確認してみるとか。それでもダメなら

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203&p=6
初期化するぐらいしかないかも。

お礼

2018/01/28 17:22

ありがとうございます。ご指摘の型番です。何度も初期化しているので、本タブレットに疲れてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。