このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/07/15 21:00
本日LAVIE Tab E PC-TE510HAWを購入しました。一度設定を完了したのですが、諸事情で初期化することになりました。「新規としてセットアップ」を選択し次に「セットアップ時にネットワークを使用しない」を選択しようとした所この表示が一覧に出ません。
家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
この場合の対処法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
「新しいネットワークを追加」を選んで適当と言うか出鱈目で良いのでSSIDとパスワードを入力してみましょう。恐らく接続できないと出るでしょうから戻るボタンで戻った際に「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れたりしないか?試してみるとか。またスワイプを操作をしつこいぐらいして「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れないか?念の為確認を。
どうしてもダメそうなら現状では
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに電話して見るか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE<spro=main02
に記載のあるチャットサポートサービスを利用してみるぐらいしか残ってません。
何処か無料のWi-Fiスポットまで行ってセットアップを進めるって言うのも考えましたがちょっと無理がありますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
電源ボタンと音量の大ら小どちらかを押し続ければ強制初期化が出来たと思うので大(+)でダメだったら小(-)で両方試してみてください。
もし別にスマホなどをお持ちならそちらでテザリングの設定をしてそちらのSSIDとパスワードを入力して取りあえず先に進めてみるって言うような方法もあります。
2018/07/15 22:28
121CCagent様
お返事有難うございます。音量ボタン(+)で強制初期化は出来ました。
ページの手順通りに進み、再び起動してみました。
が、何故かやはり表示は出ないままでした。
スマホの方は?とありましたが、当方スマホは所持せずガラケーのままなんです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510HAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510HAW
こちらのAndroidタブレットですね。
LAVIE Tab E(Android 7.1)で初期設定を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020078
「セットアップ時にネットワークを使用しない」と言うのが表示されないのですか…
>家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
ルーターによっては底面や背面・側面などに接続する為のSSIDとパスワードが書かれていることが多いのでそのパスワードを入力するとか。
どうしてもダメそうなら電源ボタンを長めに押し続け電源が切れたら再度電源を入れ直すのを試してみては?
Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system
に書かれているような強制初期化でもう一度はじめからやり直してみるって手も。
2018/07/15 21:33
とても早い回答有難うございます。
確認してみた所、我が家のルーターにはSSIDとパスワードは記載されていませんでした。
何度も電源を入れ直したりしてみているのですが、全く状況は変わりませんでした。
外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
画面は全く同じで「セットアップ時にネットワークを使用しない」は出ないままです。
関連するQ&A
タブレット故障の際に関して。
この度、LAVIE Tab E TE510 HAW PC-TE510HAWを購入したのですが故障がもし発生したら有料なのでしょうか?御回答の程,何卒よろしくお願...
LAVIE Tab の Wi-Fi
LAVIE Tab E PC-TE507JAW は、Wi-Fiで5GHzが使えますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」につい...
PC-TE508HAWでスマホとテザリングの方法
PC-TE508HAWでスマホとテザリングを行いたいのですが PC-TE508HAWの機能としてテザリングが可能なのでしょうか 可能である場合はPC-TE508...
PC-TE508HAWの初期設定について
PC-TE508HAWの初期設定について 購入し、初期設定をする際にWiFi設定で2.4GHzでは接続できるのですが、5GHzでは 接続できませんでした。何か他...
Wi-Fiに繋げる方法わかりません。
ついこの間LAVIE Tab E TE410JAW Androidを買いました。 タブレットを使用するのは初めてです。 そこで、Wi-Fiに繋げてタブレット...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2018/07/16 00:09
121CCagent様
ご返答有難うございます。
試しに何度もしつこいぐらいに操作してみました。
ですが、画面は何も変化はありませんでした。
サポートセンターへ、というのも最終手段で考えています。上記に記載された所に連絡してみようと思っていますが。
近くのコンビニの無料Wi-Fiスポットへ行って接続を試みようと思います。
この度は拙い質問に親切丁寧な回答有難うございました。
解決はまだ出来るかは不明ですが、また何かあればこちらで質問させて頂こうと思います。