本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定)

LAVIE Tab E 初期設定の対処法とは?

2023/10/13 04:23

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E PC-TE510HAWの初期設定方法についてご質問です。設定を完了した後に諸事情で初期化する必要が生じた場合、再度セットアップする方法をお教えください。
  • LAVIE Tab E PC-TE510HAWの初期化後に「新規としてセットアップ」を選択し、「セットアップ時にネットワークを使用しない」を選択しても、該当する表示が一覧に表示されません。家でのネットはPIN方式で接続しているため、何か対処法があるのでしょうか。
  • LAVIE Tab E PC-TE510HAWを購入し、初期設定を完了させましたが、諸事情で初期化せざるを得ない状況になりました。再度セットアップする際に「セットアップ時にネットワークを使用しない」を選ぶ方法がわかりません。家ではPIN方式でネットに接続しています。ご教授いただける対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定

2018/07/15 21:00

本日LAVIE Tab E PC-TE510HAWを購入しました。一度設定を完了したのですが、諸事情で初期化することになりました。「新規としてセットアップ」を選択し次に「セットアップ時にネットワークを使用しない」を選択しようとした所この表示が一覧に出ません。
家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
この場合の対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/15 23:26
回答No.3

「新しいネットワークを追加」を選んで適当と言うか出鱈目で良いのでSSIDとパスワードを入力してみましょう。恐らく接続できないと出るでしょうから戻るボタンで戻った際に「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れたりしないか?試してみるとか。またスワイプを操作をしつこいぐらいして「セットアップ時にネットワークを使用しない」が現れないか?念の為確認を。

どうしてもダメそうなら現状では
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに電話して見るか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE&ltspro=main02
に記載のあるチャットサポートサービスを利用してみるぐらいしか残ってません。

何処か無料のWi-Fiスポットまで行ってセットアップを進めるって言うのも考えましたがちょっと無理がありますね。

お礼

2018/07/16 00:09

121CCagent様
ご返答有難うございます。
試しに何度もしつこいぐらいに操作してみました。
ですが、画面は何も変化はありませんでした。
サポートセンターへ、というのも最終手段で考えています。上記に記載された所に連絡してみようと思っていますが。
近くのコンビニの無料Wi-Fiスポットへ行って接続を試みようと思います。

この度は拙い質問に親切丁寧な回答有難うございました。
解決はまだ出来るかは不明ですが、また何かあればこちらで質問させて頂こうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/07/15 22:02
回答No.2

>外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
電源ボタンと音量の大ら小どちらかを押し続ければ強制初期化が出来たと思うので大(+)でダメだったら小(-)で両方試してみてください。

もし別にスマホなどをお持ちならそちらでテザリングの設定をしてそちらのSSIDとパスワードを入力して取りあえず先に進めてみるって言うような方法もあります。

補足

2018/07/15 22:28

121CCagent様 
お返事有難うございます。音量ボタン(+)で強制初期化は出来ました。
ページの手順通りに進み、再び起動してみました。
が、何故かやはり表示は出ないままでした。
スマホの方は?とありましたが、当方スマホは所持せずガラケーのままなんです。

質問者
2018/07/15 21:11
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510HAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510HAW
こちらのAndroidタブレットですね。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で初期設定を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020078
「セットアップ時にネットワークを使用しない」と言うのが表示されないのですか…

>家でのネットはPIN方式で接続している為に行き詰ってしまいました。
ルーターによっては底面や背面・側面などに接続する為のSSIDとパスワードが書かれていることが多いのでそのパスワードを入力するとか。
どうしてもダメそうなら電源ボタンを長めに押し続け電源が切れたら再度電源を入れ直すのを試してみては?

Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system
に書かれているような強制初期化でもう一度はじめからやり直してみるって手も。

補足

2018/07/15 21:33

とても早い回答有難うございます。
確認してみた所、我が家のルーターにはSSIDとパスワードは記載されていませんでした。
何度も電源を入れ直したりしてみているのですが、全く状況は変わりませんでした。
外部強制初期化方法も試してみたのです、普通に起動していまいます。
画面は全く同じで「セットアップ時にネットワークを使用しない」は出ないままです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。