サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

オフィスソフトは何台までと制限がありますか?

2018/08/11 19:32

デスクトップPCで使用している「Officeソフト」を
新しく買い替えるノートPCで使うつもりです。

そのノートパソコンを、近い将来、孫の名前に変えても
「Officeソフト」はそのまま使えますか?2010です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/11 20:03
回答No.4

パソコン本体に付属のOfficeは、他のPCにインストールして使うことは認められていません。PCを買い替えた場合は、購入し直す必要があります。

パッケージ販売されている単品版のOfficeについては、PCを買い替えた際などに、移し替えて使うことが認められています。それだけでなく、同一使用者であればデスクトップとノートPCの2台までは利用可能です。

ただし、質問者がデスクトップで、孫がノートで、二人で分け合って使うという利用方法は、ライセンス違反になります。孫に譲渡して、孫だけが使うなら問題ありません。

お礼

有難うございました。

2018/08/11 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/08/11 20:47
回答No.5

契約上は使えませんが、移し替えることが可能な場合もあります。
但し契約違反なので使えるという保証は全くありません。

2018/08/11 20:01
回答No.3

使用する人が特定の 1 人に限られている場合、主に使用するコンピュータ 1 台のほかに、携帯用のコンピュータ 1 台にインストールすることができます。
(同じ名義であれば2台まで利用できます)
マイクロソフトのHP https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881466

2018/08/11 19:56
回答No.2

パッケージ版(PCと別に買ったもの)なら、同じ人の持っているデスクトップ1台+ノート1台まで使えます。
PCを買ったときに付属したもの(OEM版)だと、その付属していたPCのみです。
そのPCを他人に譲ってもそのまま使えます。

お礼

有難うございました。

2018/08/11 21:07

2018/08/11 19:53
回答No.1

microsoft officeは、新品で購入したパソコンにインストールされているものは、そのパソコンでしか使用できません。しかし製品版を購入した場合は、2台まで使用できます。削除すれば別のパソコンや譲渡できます。

お礼

有難うございました。

2018/08/11 21:09