サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ただのOfficeは入ってなくてOffice365

2020/07/23 18:21

ノートパソコンのPC-SN17CJSA6-2を新品で購入して使用しています。
Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスがついているようですが
今まで使えていたwordが、突然(ライセンスのない製品)と出るようになりました。このパソコンには、ただのOfficeは入ってなくてOffice365だけがプリインストールされていて、その無料期間が終わったのでこのようになったということになりますか。
当方、普通のOfficeだけで十分と思ってます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/24 07:48
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN17CJSA6-2
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますが
「Office Home & Business Premium」+「Office 365 サービス」と別れているとイメージすると良いでしょう。

Office 365サービスについて
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016705
Office 365サービスの契約終了について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020649
Office 365サービスについては無償の1年間が過ぎたら有償での延長をするか?しないかだけの選択で不要なら延長契約しなければ良いだけの話です。

Office 365サービスの契約が終了しても、WordやExcelなどのOffice製品は引き続き使用できます。

と書いているようにWordやExcelはそのまま利用ができます。

[Office] 「ライセンスのない製品」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0411-1144
他メーカーのFAQですが参考にしてみてはどうでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/07/24 06:19
回答No.4

Office Premiumが搭載されたパソコンにはOffice 365がプレインストールされているので、無料の1年間でお試し利用してみましょう。
とあります。
1年後はその時点の最新のOffice Home & Businessで使える事みたいです
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_officeprm

2020/07/24 03:02
回答No.3

>私も、ただのOfficeとOffice365が2つ入っているものだと思っていたのですが、アプリの管理から見ても1つしかありません。

Office365サービスというのはOneDriveの1TB分利用できるとかskypeの毎月60分分の無料通話などの事です。
WordやExcelなどのアプリの事ではないです。

2020/07/23 21:56
回答No.2

こんばんは。

Microsoftのサポートページに
「Office のライセンスのない製品というエラーとアクティブ化のエラー」という項目があります。
一度、ご覧になってみて下さい。
解決に繋がる情報や、操作方法があるかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%8C%96%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-0d23d3c0-c19c-4b2f-9845-5344fedc4380

2020/07/23 18:30
回答No.1

>ただのOfficeは入ってなくてOffice365
365だけが1年間無料です。Office Home & Business Premium は永久版なのでwordが使えないわけない。切り替えればいいだけ。わからなければMSに連絡すればいい。事前に幾度かメールが来ていたはずですが、無視していたの?

補足

ご回答ありがとうございます。
子どもが使うパソコンなのでメールは気がつきませんでした。
私も、ただのOfficeとOffice365が2つ入っているものだと思っていたのですが、
アプリの管理から見ても1つしかありません。
最初はOffice365だけで、それを切り替えれば良いのかと思いますが、そのやり方が良く判らなくて困ってます。

2020/07/23 22:41