サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットにCDを取り込む方法

2019/09/15 20:34

PC-TE510HAWユーザーです。タブレットに市販のCD(音楽)をとり込む方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/16 04:31
回答No.3

他の周辺機器不明ですが

パソコンに取り込んだものをタブレットに送る
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015401
Wi-Fiでも同様 タブレット側でデータ取り込みの制限を外す必要があるかも知れません

パソコンやCD再生機器などでUSBメモリやmicroSDメモリーカードに保存したものを タブレットに差し替えて取り込み
https://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1

手持ちの機器で対応する場合が多いです 何も無い場合は外付けUSB光学ドライブを入手するしかないでしょう

お礼

PCを介して取り込む方法だと、簡単にできそうですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

2019/09/16 08:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/16 06:36
回答No.4

たしかそういう事が可能なCDドライブがあったはずです。




https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/products/
ワイヤレスタイプならいけるかもしれないですね。

お礼

ありがとございました。
検討してみます。

2019/09/16 07:59

2019/09/15 20:53
回答No.2

こういう専用の製品が必要です

Android用CD録音ドライブ WH LDR-PMJ8U2RWH
https://www.elecom.co.jp/products/LDR-PMJ8U2RWH.html

お礼

ありがとうございました。
検討してみます。

2019/09/16 08:03

2019/09/15 20:52
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/index.php
一例ですが上記みたいな外付けのドライブを繋いでやれば可能だろうとは思います。

お礼

ありがとうございました。
PCを介さず直接CDとタブレット・スマホとのやり取り ということですね。
検討してみます。

2019/09/16 07:58