サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

有線で繋ぐ方法

2019/09/28 22:55

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:有線で繋ぎたい
製品名:NEC Lavie
型番:NS70CMAW
OS:Windows10


はじめまして。
Windows7のサポート切れ
PC劣化により10年振りに新しいWindows10のPCを購入しました。
SoftBankBBと契約しているのですが
以前使っていた有線LANと購入したばかりの有線LANポート?のサイズが違い接続ができません。(T-T)
お助けください、、(T-T)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/28 23:03
回答No.1

そのLANポートにちゃんと入ります。そのまま入れるのではなく,写真の左側に少しだけ入り口を手で広げてやればいいのです。

お礼

やはり広げるのですね、、
もし間違えていて壊してしまったらと、、
とても助かりましたありがとうございます

2019/09/28 23:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/28 23:16
回答No.4

こんにちは

変換アダプターが必要です。

USB-LAN変換アダプタ
PC-VP-BK10

希望小売価格 8,000円(税抜)


無線でつないだほうがいいのではないですか?

http://nec-lavie.jp/navigate/products/option/adaptor/pc-vp-bk10/index.html


マニュアルの11ページをご参照ください。
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201710/preface/v1/mst/853_811190_210_a.pdf

2019/09/28 23:10
回答No.3
2019/09/28 23:04
回答No.2

指で押し下げるようなすればコネクタ部分がもう少し開いてLANケーブルがさせるようになります。