本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS300/N を使用しています)

LAVIE NS300/Nをディスクトップモードに切り替えてもマウスが反応しない問題の解決方法

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS300/Nをディスクトップモードに切り替えた際、マウスが反応しない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • LAVIE NS300/Nをディスクトップモードにするとマウスが作動しない問題が発生しています。どのようにすればマウスを作動させることができるでしょうか?
  • LAVIE NS300/Nのディスクトップモードに切り替えるとマウスが動かない問題が発生しています。マウスを作動させるためにはどのような手順が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE NS300/N を使用しています

2019/10/06 21:46

タブレットモードを解除して、ディスクトップにしてもマウスが作動しません、マウスを作動させるにはどうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/07 02:20
回答No.3

未使用機 未使用設定ですが

Coromeを御利用の場合 ハードウェアアクセラレーションが有効になっていると起きる症状のようです(再起動で設定完了)
https://pc-karuma.net/google-chrome-hardware-acceleration/

もしかしたらWebブラウザーとして利用していなくても影響が及ぶかも知れません

作動しない 透明になって見えないだけのようです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/07 00:00
回答No.2

NECはbluetoothの不具合が有ります。
wifiを一度オフにして再度オンにします。

2019/10/06 22:20
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300NAB
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html
このあたりのPCでしょうか。仕様を見ると「Bluetooth® BlueLEDマウス」となってますね。

Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
3.2 マウスが動かない
https://121ware.com/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html
などを参考にBluetoothが無効になっていたり機内モードがオンに状態になっていたりしないか?念の為確認してみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。